8/31 8月&9月の韓旅⑦ 大邱編② 海はない大邱ですが、天然物の刺身と貝鍋が絶品@ヘギル | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

8月&9月の韓旅(8/29~10/4)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

8/31 8月&9月韓旅⑥ 大邱編① 慶北大学北門傍のオシャレカフェ&今年のモモピンスは???

 

ソウルの韓友に大邱の食レベルの高さを見せつけるために(笑)

夕食はあえてのシーフード。

海のない大邱ですが、美味しい魚介類を提供するお店がたくさんあるんですよ。

7月に野球観戦の後訪ねたものの、注文から30分後に「もう閉店時間だ」と言われ、

慌てて料理を掻き込んで食べたヘギル

その時の記事→ 

その時、新川市場傍の店舗は遅くまで営業していると聞いたので、

今回はそちらのお店に行ってみました。

こちらの店舗は今年の6月にオープンしたばかりだそうです。

このあたりは泛魚川(ポモチョン)グルメタウンというようです。

一番乗りでした~。

この店の一番のウリは、すべて天然物の魚だけを使っていること。

養殖技術が進んだとはいえ、特に白身魚の場合はエサ臭さを感じることが多く

食べられないんですよ、私(←ぜいたく者!w)

3人でしたが、恐らくツキダシがたくさん出るだろうからと、

貝とタコの鍋+天然物の刺身セット(조돌탕+자연산회)の中(3人前 65,000ウォン)をオーダー。

大好きなホヤ(멍게)は、足りない場合に

あとで追加することにしましょう。

これまでの傾向として、Kloudがある店は食への拘りが強く、

間違いなく美味しい店という統計があります(ビョン調べw)

再会を祝して、かんぱーい!

ぐふふ。シーフードってどうしてこんなにテンションが上がるのでしょうかラブラブ

メインPart1の貝のお鍋。

メイタガレイ(도다리)とヒラメ(광어)を酢コチュジャンであえたムチムフェ(무침회)

アサリ入りのサラダ。

ホッキ貝、タイラ貝、ホタテにアワビにハマグリに似た貝と豪華絢爛

グツグツしてきたら、活ダコを投入。

もがき苦しむ姿はかわいそうだけど、美味しそう(爆)

スタッフがチョキチョキしてくれたタコを

たっぷりの玉ねぎ、にんにく、ニラ、唐辛子入りの酢醤油に浸けていただきます。

う~ん、旨すぎるラブ

メインPart2の白身魚3点盛り。

左から反時計回りにホウボウ(성대) 、メイタガレイ(도다리)、メイタガレイの背ごし(도다리 사꼬시)

お願いすれば、美味しいワサビを出してくださいます。

しっかりとした食べ応えと白身ならではの旨味が強くて、最高!

左手前の太刀魚のチョッカル(塩辛)を浸けたり、

右端のオゴノリ(꼬시래기)や白キムチ、昆布と一緒にに食べたり、

ご飯に載せて握り寿司にしたりと、楽しく美味しくいただきました。

大邱の焼酎マシヌンチャム(맛있는참)が進んじゃう。

サービスで出してくださった鰆も、身が厚くて脂がのって美味しかったです。

クラッカーヘギル(해길)
住所 大邱広域市寿城区寿城4街1025-5(대구광역시 수성구 수성4가동 1025-5)
道路名住所 大邱広域市寿城区トゥラン路77キル5(대구광역시 수성구 들안로77길 5)
電話番号 053-754-7895
営業時間 16時~翌日2時
名節(旧正月・秋夕)当日+1日休業
大邱地下鉄2号線大邱銀行駅4番出口から徒歩12分

KONEST地図

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス