8/31 8月&9月の韓旅⑥ 大邱編① 慶北大学北門傍のオシャレカフェ&今年のモモピンスは??? | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

【大邱広域市からのお知らせ】

ツーリズムEXPOジャパン→ 

 

8月&9月韓旅(8/29~9/4)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

8/31 8月&9月の韓旅⑤大田編 名物豆腐トゥルチギ発祥 大田の路地裏にある名店@チンノチッ

 

大邱に到着するや、モーテルに荷物を預け向かったのは、

慶北大学大邱キャンパス北門。

この近くに住む韓友と久しぶりの再会。

最近拡張移転したというBlind Melon(블라인드멜론)へ。

最近流行りの広いスペースに座席数を少なく設置し、

非日常的空間を楽しむことができるタイプのカフェ。

メニューはこちら。

creamって書いてある右上のメニューは、グラデーションが楽しめるみたいですね。

珍しいからアボカドシェイク(아보카도쉐이크 6,000ウォン)にしてみたら、

「韓国では最近やたら流行ってますよ」と韓友。

濃厚でアボカド感満載。ごちそうさまでした。

クラッカーBlind Melon(블라인드멜론)

住所 大邱広域市北区山格洞1321-19(대구광역시 북구 산격동 1321-19)
道路名住所 大邱広域市北区大学路111(대구광역시 북구 대학로 111)
電話番号 010-5058-9071
営業時間 10~24時
東大邱駅からタクシーで13分(4,200ウォン)

KONEST地図

 

ソウルから大邱に来てくれた韓友に逢うために、タクシーを飛ばしてモモ商店へ移動。

「ピンスは、チェリー以外になります」とのことで、

イチジク(무화과) )とモモ(복숭아)の一人用(いずれも12,000ウォン)をオーダー。

一昨年初めてモモピンスを食べた時は、大邱の南にある清道(チョンド)産のモモを

使っていましたが、今年は慶尚北道 陰城(ウィソン)産のモモを使っていました。

お尋ねしたところ、その年ごとに違うそうです。

2016年9月に初めて食べて時の記事→

トッピングや中に入っている生のモモを食べたところ、

一昨年に食べたものに比べると甘味が薄く、

ピューレの部分は缶詰のモモのシロップのように

ちょっとしつこい甘みを感じ、個人的にはチト残念な感じ。

韓友も「イチジクのほうが美味しい」って言ってました。

イチジクもモモも氷にミルクのソースがかかっていますが、

フルーツによって味を変えているそうで、拘りを感じます。

クラッカーモモ商店(모모상점・モモサンヂョム)
住所 大邱広域市中区東仁洞4街426-3(대구광역시 중구 동인동4가 426-3)
道路名住所 大邱広域市中区国際報償路150キル30(대구광역시 중구 국채보상로150길 30)
電話番号 053-424-1019
営業時間  12~21時
毎週火曜定休(その月の休業日はインスタでご確認を)
インスタグラム → 

KONEST地図

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

 

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス