6/2 6月の韓旅⑧ 大邱編① 絶品チェリーピンス&見目麗しく激ウマな熟成ポーク@練炭花サムギョ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

昨日、東京ドームプリズムホールで開催中の2018年日韓観光フェスティバルに行ってきました。

開場の14時前に到着したものの予想以上の来場者数で、入場できたのが16時10分でしたえーん

 

本日も大邱ブースで「大邱観光事務所」のTwitterをフォロー&リツイートしてくださった方先着100名様にプレゼントをご用意しておりますので、よろしくお願いいたします。(10時~)

イベント終了後開催した「大邱を熱く語る会」には8名の皆様にお集まりいただきました。

私から大邱のとっておきグルメや見処などのご案内を差し上げ、参加者の皆様からは大邱への思いを語っていただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

6月の韓旅(5/31~6/5)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

6/2 6月の韓旅⑦ 全州編③ 孤独のグルメ 全州編で紹介されたセルフビビンバ@トバン

 

夕方大邱に到着。

朝の天気予報で伝えられた通り、大邱を含む南部地域には、この夏初の猛暑警報が出るほどムッチャ暑かった晴れ

そんな時にはやっぱりピンスでしょカキ氷ってことで、モモ商店へ直行バス

くるくる営業時間等は過去記事で→ 

憧れのチェリーピンスさくらんぼにようやく出会えましたラブラブ

適度な酸味と甘みのバランスが良く、爽やかなチェリーの香りが暑い季節にぴったりです。

半分にカットされた大粒のダークチェリーが4片トッピングされています。

食べ進むと中間にも4片、更に食べ進むと下方にも3片、底の方にはミルクがかかっているという凝りよう!

夏に大邱を訪れる方には是非召し上がっていただきたいピンスです。


宿にチェックインするや、地下鉄1号線 大明(テミョン)駅前にある練炭花サムギョ 大明駅店へ。

ソウルの新道林(シンドリム)に本店があるフランチャイズ店ではありますが、ポークを取り扱う食堂を4年間経営されていたカン・ドンホ代表が10か月前にオープンなさった、熟成ポークを練炭で焼いていただけるお店です。

土曜日の19:30を廻っていましたが、店内は超満員。

店頭には昨年のクリスマスイベントの時のものだという、イラストが描かれた練炭たちが。

ランタンツアーでお世話になった現地代理店のウナさん&ヒョンジンさんとの慰労会でした。

3人なので、3種類の部位のポークにソーセージと海老が付いた꽃という3人前のセットを勧められました(42,000ウォン)。

ハイネケンの生(7,000ウォン)でかんぱーい!お世話になりました~ラブラブ

ちょうど3+1のキャンペーン中でした(4杯目は私がいただきました~w)。

「日本人のお客様は初めてです。なので、私が直接お焼きします」とカン代表(笑)

アツアツの練炭がセットされ、

次々とお料理が運ばれてきました。

左から海老、4種の自家製ソーセージ、サムギョプサル(2人前)、モクサル(肩ロース 1人前)、ハンジョンサル(豚トロ 1人前)。とても芸術的乙女のトキメキ

エリンギはスライスしてしまうより、丸のまま焼いたほうが旨味が凝縮して美味しんですって。

「まずはイギリスの岩塩を浸けて召し上がってみてください」「次にワサビを」とサジャンニム。

↑左から太刀魚の塩辛、全羅道特有のネギキムチ、特製ピクルス、ムグンジキムチと、いろんな付け合わせとともにポークをいただくのが楽しいです。

「わざわざネットで探して日本からいらしてくださったから」と、カン代表からサラダとバナナをサービスしていただきました。

パウダーシュガーがかかっているバナナを練炭で焼いて、途中でチョコチップをトッピングするという(笑)

結構イケました! カン代表、ごちそうさまでしたm(__)m

カキ氷練炭花サムギョ 大明駅店(연탄꽃삼겹 대명역점 ヨンタンコッサムギョ テミョンヨッチョム)
住所 大邱広域市南区大明洞1054-2(대구광역시 남구 대명동 1054-2)
道路名住所 大邱広域市南区大明路80(대구광역시 남구 대명로 80)
電話番号 053-623-5455
営業時間 12~23時

地下鉄1号線大明駅3番出口を出てすぐ

KONEST地図

★カン代表からのメッセージ 「私は日本語がわかりませんが、日本の方が来店してくださったら、更に親切に更に美味しく召 し上がっていただけるよう配慮することをお約束いたします。 (제가 일본어는 모르지만 일본분들 오시면 더욱 친절히 더욱 맛있게 드실수 있도록 배려하겠다고 약속했습니다~^^)」 皆様、是非大邱にお出かけの際には、練炭花サムギョ 大明駅店(연탄꽃삼겹 대명역점 ヨンタンコッサムギョ テミョンヨッチョム)へ!

 

2次会はいつものワンタッへ。

この日も充実のマッコリのラインナップ(笑)

金浦(キムポ)のソノマッコリ(左)と全南 海南(ヘナム)のヘチャンマッコリは、いずれもアスパルテーム(人工甘味料)不使用。

おつまみは日本式お好み焼き(오코노미야끼 小 13,000ウォン)を。鰹節たっぷりでうまかった!

ワンタッオリジナルグラスで飲むと、美味しいマッコリが更に美味しくなるから不思議。

くるくるお店の場所や営業時間などは過去記事で→ 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.