4/27 4月末の韓旅⑨ 大邱編② 東城路の路地裏でトッカルビが付く冷麺を@三楽園冷麺 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

4月末の韓旅(4/24~30)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/27 4月末の韓旅⑧ 大邱編① 痛いけど効果あり!大邱でリフトアップに挑戦!

 

ランチは、東城路(トンソンノ)の裏路地にある三楽園冷麺(삼락원냉면 サムラクォンネンミョン)へ。

奇しくもこの日板門店(パンムンジョム)で行われた南北首脳会談で、冷麺が話題となったんですよね。

↓ネットからお借りしました

まだその報道がされる前だったのですが、昼時だったので店内は超満員でした。

メニューは水冷麺とビビン冷麺(いずれも7千ウォン)で、辛さを冷麺は4段階、ビビン冷麺は3段階から選べるところが珍しいですね。いずれにもトッカルビが付いてくるんですよ。

蕎麦粉とサツマイモでんぷんをミックスし練った麺を、注文を受けてから作るそうです。

スープは牛骨、鶏、野菜など12種類の新鮮な材料を8時間煮込んだもの、ビビン冷麺のソースは、13種類の天然材料を使い熟成させたものだそうですよ。

韓友が頼んだビビン冷麺(辛さは普通)。熟成させたソースは深みがあって美味しかったです。

私は水冷麺の辛さは普通を。さっぱりとしたスープが食欲をそそります。

ちょっと甘めな味付けのトッカルビは国産の豚を使っていて、結構食べ応えがありました。

ぽってりフラワー三楽園冷麺(삼락원냉면 サムラクォンネンミョン)
住所 大邱広域市中区公平洞39(대구광역시 중구 공평동 39)
道路名住所 大邱広域市中区東城路6キル12-3(
대구광역시 중구 동성로6길 12-3)
電話番号 053-252-4432
営業時間 3~10月 11:30~15:00、17:00~21:00(L.O.20:30)
       11~2月 11:30~19:00
定休日 毎週月曜日(1月は休業)

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビョンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス