4/25 4月末の韓旅④ ソウル編① イタリアンのような美しい盛り付けのユッケ@トゥドゥ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

4月末の韓旅(4/24~30) レポ
こちらの記事↓のつづきです。

4/25 4月末の韓旅③ 果川編 ソウルのベッドタウンで朝鮮王朝時代の痕跡を求めて

 

カラカラの喉を抱えて向かったのが乙支OBベア

過去記事→

ソウルで美味しい生ビールを召し上がりたい方は、絶対にココに行っていただきたい!

あっ、500ウォン値上げされてる! いえいえ、そんな事は気にならないくらい、美味しいビールなんですよ。

おつまみはノガリ(노가리 干したスケトウダラ 1,000ウォン)。

さっと炙ったノガリをちぎり、マヨ&コチュジャンに浸けていただくと、メッチャうまー!

頭まで全部食べられますよ。 日本円換算で、ワンコインでお釣りが来ちゃう0次会。

ぽってりフラワー乙支OBベア(을지OB베어 ウルジオビベア)
住所 ソウル特別市中区乙支路3街95-4(서울특별구 중구 을지로3가 95-4)
道路名住所 ソウル特別市中区忠武路9キル12(서울특별구 중구 충무로9길 12)
電話番号 02-2264-1597
営業時間 12~23時

KONEST地図

 

そして、もちろんトゥドゥへ。

こちらのパクミヌ(박민우)サジャンニム(中央)のセレクトなさったマッコリと独創的なおつまみが大好き過ぎて、ソウルに宿泊する日には足繁く通っております。           ↓駆けつけてくれた日友と3人で。

レジには「고마워요.웃어요.(ありがとうございます。笑って~)」と、サジャンニムの優しいお人柄を表すような文字が。

昨年2月にサジャンニムにお勧めいただきハマってしまった도문대작からスタート。

過去記事→

いつも決まったおつまみを注文しがちなので、この日は気合を入れて新たなメニューに挑戦です。

ツルニンジンと干し鱈の和え物(더덕과 명태무침 18,000ウォン)。

甘辛なコチュジャンベースのソースで和えてあり、サラダ感覚でいただける逸品。

マッコリはもちろん、焼酎にもビールにも間違いなく合いますよ。

ユッケのコチュジャンソース添え(고추장육회 20,000ウォン)。

オーダー前に「辛いんですか?」と尋ねると、「そんなに辛くないですよ」とサジャンニム。

赤身のお刺身のように分厚くスライスされたユッケにコチュジャンソースを浸けて、スプラウト&ニンニクチップとともにいただきます。う、うますぎる!!! 赤ワインが飲みたくなりましたよ!

余りに美味しすぎて一人で食べるのがもったいなくなり、ソウル在住の日友を呼び出しちゃいました(笑)

マロニエ公園前までお迎えに~。

さぁ、ここからは大邱 ワンタッ(왕탁)のサジャンニムが教えてくださった海南(ヘナム)のマッコリ 해창(9%)を。

過去記事→

1927年に建てられた醸造場の社屋は日本人が設計したもので、文化遺産に指定されているそうです。

席を外している間に、日友が追加注文してくれた手長ダコの炒め物&ソーメン(낙치볶음과 소면 22,000ウォン)。たっぷりのキャベツが香ばしくて、一般的なナクチポックムよりマイルドな辛さでした。

ぽってりフラワートゥドゥ(두두)
住所 ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区東崇2キル3-4(서울특별시 종로구 동숭2길 3-4)
電話番号 010-9119-1884
営業時間 15~26時

KONEST地図

 

そして2次会は、安定の安さを誇るヘンボッカンチッ

過去記事→ (最近トイレがきれいになったとの情報あり。次回確認しなくては!)

メニューボードが新しくなっていたので、「値上げか~?」と思いましたが、お値段据え置きで一安心(笑)。

ソンミョンソプマッコリ(5千ウォン)とサービスのムール貝のスープ。

ハイガイ(꼬막)を頼んだらしいが、記憶なし(爆)

ぽってりフラワーヘンボッカンチッ(행복한집)
住所 ソウル特別市鍾路区敦義洞44-4(서울특별시 종로구 돈의인동44-4)
電話番号 010-2456-6395
営業時間 14~24時
日曜定休
地下鉄5号線鍾路3街6番出口から徒歩1分

KONEST地図

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。