3/9 横浜駅前にある新スタイルの日本酒BAR@AKATSUKI NO KURA | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

一如(いちにょ)を出て、2次会は横浜駅相鉄口の傍にあるAKATSUKI NO KURAへ。

2017年11月下旬にオープンしたそうです。

入店すると、地域別に酒瓶がずらーっと並べられているのが見えます。

飲みたいと思う日本酒の升を持ってカウンターへ行き、お酒をもらいます。

升の色ごとに値段が異なります。

1杯目は香川の川鶴をチョイス。

テーブルごとに渡される札を見せ、帰りに纏めて会計します。

つまみはとろっふわ熱豆腐を。

注文を受けてから作るので、結構待ちました。

2杯目は竹葉。これ、辛口かつ濃厚で気に入りました。

石川県のお酒なのに、なぜか九州・沖縄の棚に置いてありました。

若鶴酒造が作る富士の地ウィスキー サンシャインハイボールで〆ました。

現在牡蠣フェア開催中です。

長音記号2AKATSUKI NO KURA
住所 横浜市西区南幸1-10-16 相鉄南幸第3ビル 2F
電話番号 045-624-9913
営業時間 [月~金] 15:00~24:00(L.O.23:00)
     [土・日・祝] 12:00~24:00(L.O.23:00)
ホームページ→ 

facebook→ 

食べログ

Google Map

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています

 

 

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス