3/9 横浜駅西口から徒歩6分、隠れ家のようなお勧めダイニング@一如 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

韓旅ブログをお休み中ですが、元気に生きております(笑)

昨日は学生時代の友達と、横浜駅傍にある和ダイニング 一如(いちにょ)へ行きました。

京都の町家をイメージしたという店内、いい感じです。

ぐるなびで、「17時からスタート、150分制の乾杯ドリンク付き席のみプラン」を予約。

(現在このプランはなくなっているようです)

乾杯ドリンクは、ドラフトビール、強炭酸ハイボール、スパークリングワイン、白ワイン(1番)または赤ワイン(5番)から選択できました。

ここはやはり生ビールからスタートしましょう。

アミューズのミニリエットバーガーとともに。(このバーガー、15個入り1,500円でお持ち帰りできます)

前菜の盛り合わせ。

三浦野菜のオムレツ クミンが効いた人参サラダ付き、ホタルイカのブルスケッタ、アンチョビポテト、ローストビーフ。どれも塩分控えめで素材の味が活きていました。

ドンゴロイワシ(藤五郎いわしともいうようです)のフライ。

ワカサギやモロコなど淡水魚のような味わいで、鱗のシャリシャリとした食感が楽しい逸品です。

泡→赤ワインに変えて、特大椎茸ブルーチーズ焼き。

椎茸本体といしづきの食感の違いが楽しく、ブルーチーズの風味が鼻を抜けます。

ピンクペッパーのピリ辛さがいいアクセントになっており、飽きることなくいただけました。

自家製パンはバゲット、フォカッチャ、クルミパンの3種盛り。

ブルーチーズソースや、この後注文したトリッパのソースを浸けていただきました。

三浦野菜とトリッパ トマト煮込み。

大振りにカットされたカブ、茄子、ズッキーニなどのゴロゴロ野菜入りで、美味しくいただきました。

韓国旅行や韓ドラの話をしながら、あっという間の2時間半が過ぎていきました。

予約のお客様が次々来店していたので、要予約ですね。(席のみ予約プランは、現在もあります)

 

長音記号2和ダイニング 一如(いちにょ)

住所 横浜市西区岡野1-10-12
電話番号 050-3469-5164
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日(不定休あり)

横浜駅西口から徒歩6分(帷子川沿いに進む)

ぐるなび

Google Map

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス