1/26 極寒1月の韓⑪ 京畿道編② 半月湖畔にあるカフェで心までほっこり@カフェ ピョル | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

極寒1月の韓旅(1/23~28) レポ
こちらの記事↓のつづきです

1/26 極寒1月の韓旅⑩ ソウル編②&義王編 湖畔のレストランでキノコ料理フルコース

 

地下鉄1号線&4号線を乗り継いで、軍浦(グンポ)市へ。

軍浦市は人口28万余りでソウルのベッドタウン。標高488mの修理山(スリサン)は、クロフネツツジが咲く5月を中心に登山客に人気があるそうです。

大夜味(テヤミ)駅で下車。

駅前のロータリーからバスで10分、タクシーなら5分の場所にある半月湖水(パノルホス)も、地元の方々に人気の観光スポット。

その湖畔にあるカフェピョル(카페별)へ。

物腰の柔らかい男性サジャンニムおひとりで営業していらっしゃいます。

シェアするのが好きな韓国では2人でワンドリンクを注文し2本のストローで飲むなんてことも多々ありますが、こちらでは「ひとり1メニューを注文してください」と記されていました。

よもぎラテ(쑥라떼 5千ウォン)をオーダー。

「ひょっとして外国の方ですか?なんでこんな場所までいらしたんですか?」とサジャンニムから不思議そうに質問を受けました(苦笑) 

福岡、倉敷、大阪ともう一ヶ所を神父様の案内で訪問したことがおありだそうで、中でも倉敷は韓国人に全く逢わずとても印象深かったとのこと。お子さんがもう少し大きくなったら、是非日本を再訪したいのだと仰っていました。

冬場はお客様が少ないそうですが、春~秋にかけては湖を訪れる観光客の応対に孤軍奮闘なさるそうです。

バスの本数が少ないので、コールタクシーを呼んでほしいとお願いしたところ、「駅まで1メーターなので、来てくれないと思います。よろしければ私がお送りしますよ」との神対応で大夜味(テヤミ)駅まで送ってくださいまいました。

寒いからとカイロまでくださるなど、よもぎラテで温まった身体に加え心まで温かくなる素敵なカフェでした。

雪の結晶カフェピョル(카페별)

住所 軍浦市屯垈洞461-10(군포시 둔대동 461-10)
道路名住所 軍浦市湖水路69(군포시 호수로 69)
電話番号 031-502-6212
営業時間 12:30~22:00
定休日 第1・3火曜日

地下鉄4号線大夜味駅1番出口を出て、ロータリーから6-1番バス(30分間隔)に乗車、6つ目の둔터.반월호수下車(約10分)、進行方向へ徒歩2分(900ウォン)

または、タクシーで5分(3,600ウォン)

KONEST地図

大夜味(テヤミ)駅から4号線に乗り、軍浦(グンポ)市の西に隣接する安山(アンサン)市の漢大前(ハンデアッ)駅へ。

漢陽大学のキャンパスがあるため、この駅名なんですね。

その駅前通りにあるコピワサラムドゥル 安山本店(커피와사람들 안산본점)へ。

「커피와사람들=コーヒーと人々」という店名通り、こじんまりとした店内は仕事の打ち合わせや休息のためにジモティたちで賑わっていました。

エントランスの脇には焙煎機が。

海外から直接買い付けした生豆を自家焙煎しています。

ダッチアメリカーノ(더치아케리카노4,500ウォン)をオーダー。

ちょっと独特な芳香がするコーヒーでした。好き嫌いが分かれるところかも。

雪の結晶コピワサラムドゥル 安山本店(커피와사람들 안산본점)
住所 安山市常緑区一洞715-1(안산시 상록구 이동 715-1)
道路名住所 安山市常緑区光徳1路381(안산시 상록구 광덕1로 381)
電話番号 031-406-5756
営業時間 11:30~23:00(ネット情報)

KONEST地図

こちらの本店で自家焙煎したコーヒーは、ソウルの弘大にある店舗でもいただけるそうです。

 

雪の結晶コピワサラムドゥル 弘大店(커피와사람들 홍대점)
住所 ソウル特別市麻浦区東橋洞168-3(서울특별시 마포구 동교동 168-3)
道路名住所 ソウル特別市麻浦区弘益路6ギル74(서울특별시 마포구 홍익로6길 74)
電話番号 02-333-6809
営業時間 平日 10:30~23:30
       週末は24:00まで、日曜は23:00まで(ネット情報)

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。