1/26 極寒1月の韓旅⑩ ソウル編②&京畿道編① 湖畔のレストランでキノコ料理フルコース | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

ツアープラン・現地集合プラン(4日間・3日間・2日間)発売中です

注意ランタン飛ばしに参加なさるにはチケットが必要ですが、
外国人の個人向けの販売は行われないそうです。
ツアーにご参加し願いを書き留めたランタンをご一緒に夜空へ飛ばしませんか?

お申し込みはこちら→ 

ツアー・現地集合プランおよび利用ホテル紹介→ 

ホテル2月ホテル

(先着3組様限定。大変お得です!)

KONEST地図

ホテルクリスタルホテル

KONEST地図

 

 

極寒1月の韓旅(1/23~28) レポ

こちらの記事↓のつづきです

1/25 極寒1月の韓旅⑨ ソウル編② 新堂駅傍裏路地にある絶品クッス店@ミミグッス本店

 

4日目。この日のソウルの最低気温はマイナス17℃。

かつてマイナス19℃を経験した時より、寒く感じる今年の寒波です。

こんな時には映画でしょ!ってことで、大好きな大韓劇場前の屋台でトースト&おでんスープの朝食後、

9:30~早朝割引料金(5千ウォン)で、イ・ビョンホン&パク・ジョンミン主演の「それだけが私の人生」を観ました。

元ボクシングチャンピオンで、現在はビラ配りのバイトをしているチョハ(イ・ビョンホン演)が、17年前に自分を置き去りにした母親(ユン・ヨジョン演)と偶然再会、サヴァン症候群を患っているが、天才的なピアノの才能を持つ弟のジンテ(パク・ジョンミン演)と出会う。何もかもが違う兄弟が繰り広げるハートウォーミングストーリーでした。

さて、いよいよ京畿道(キョンギド)の旅に出発です。

義王(ウィワン)市→軍浦(グンポ)市→安山(アンサン)市を訪ねました。

まずは、地下鉄4号線→1号線と乗り継いで義王(ウィワン)駅へ。

ソウル駅からだと50分余り、人口約15万人。

駅の南東側には鉄道博物館や国立韓国鉄道大学があり、鉄道の街として有名です。

公衆トイレにも踏切が(笑)

目的地は、義王レイルバイクの線路が周囲を取り囲む旺松湖(ワンソンホ)の畔にあるレストランMushelin(머쉴랭 モシュレン)

がちがちに凍った田んぼを眺めながら、トレッキング路にもなっている細い道を歩くこと20分、ようやく到着しました。

エレベーターで3階へ。

Mushelinはフランス語でキノコの意味だそうでして、こちらでは和洋折衷のキノコ料理フルコースをいただけるんです。

1名15,000ウォンなんですがやはり2名以上からのオーダーとなるそうで、1人だと告げると最初は丁重に断られました(「日本から来ました」とも告げましたが)が、2名分オーダーしたところ、「어쩔수 없네요(仕方ないですね)」と言いつつ(苦笑)受けていただけました。

最初のお皿(マッシュルームのスープ)とともに、「おひとり分でお出しできなくて申し訳ありません」と生ビールをサービスしてくださいました。

このビールは7千ウォンもするのに・・・。却って申し訳なく思いつつも、美味しくいただきました。

ムール貝、イイダコ、海老、イカ、フクロダケなどがたっぷり入ったシーフードサラダは、レモン&オリーブオイルのドレッシングを使い、とてもさっぱりとしていました。

ノルグンデンイ(노루궁뎅이)というキノコをごま油を浸けて、エリンギのお寿司。

次のお皿が運ばれてきて、こんな風にセッティングされました。

海鮮とアミカサダケなどのたっぷりのキノコをあんかけにした中華料理 溜三絲(유산슬 ユサンスル)、マッシュルーム蜂蜜ソースをかけていただくゴルゴンゾーラピッツァ、マスタードソースが決め手の冷製サラダ(海クラゲが美味しかった)、椎茸を豚肉に見立てた酢豚(탕수욕 タンスユッ)。

ここで再び、「おひとり分でお出しできず、申し訳ありません」と、メバル(볼락)のハーブ焼きをサービスしてくださいました。 添えてあるサラダも含めて、これがめっちゃ美味しかった💛

お心遣いにほっこりしました。本当にありがとうございます。

チキンとキノコ、野菜のワインバターソース焼き(こちらはフレンチとのこと)、キノコの窯炊きご飯とともに、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。初めから「最後に日本食が出ます」と言われていましたが、八角の香りと馴染み深いお醤油味のお鍋が美味しくて、お腹いっぱいなのにかなり食べちゃいました。

デザートのイチゴが何故か解凍されたもののようで、べちゃッとしていたのがチト残念でしたが、キノコをいろんな調理法や味付けでいただくことができる素晴らしいコースでした。

屋上のテラスからは、旺松湖(ワンソンホ)が一望できます。

雪の結晶Mushelin(머쉴랭 モシュレン)
住所 義王市草坪洞370-2(의왕시 초평동 370-2)
道路名住所 義王市旺松池西ギル80(의왕시 왕송못서길 80)
電話番号 031-461-7077
営業時間 11:00~21:30(L.O.20:30)
年中無休

ソウル都市鉄道1号線義王駅1番出口から徒歩20分

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。