12/23 12月の京畿道旅⑧ ソウル編⑥新堂路地裏カフェ@KAFE APOTHECARY | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

12月の京畿道旅(12/21~25)レポ
こちら↓の記事のつづきです。

12/23 12月の京畿道旅⑦ 広州編 ユネスコ世界文化遺産 南漢山城散策と白いスンドゥブ

 

午後ソウルに戻り、15時~新堂(シンダン)駅にある忠武(チュンム)アートホールで、ソンロク氏出演のミュージカル「砂時計(모래시계)」を観賞。

公演前に、新堂駅の傍にあるカフェで一休み。

↓の地図に青色で示した路地奥にあるKAFE APOTHECARY(카페 아포테케리)

9月に見つけた心洗亭(심세정 シムセジョン)というベーカリーカフェ(→)と2棟つづきの倉庫をリノベーションしたカフェです。

エントランス。

入店した瞬間に、戸田郁子さんとともに「モダン仁川」を出版なさった漢陽大学建築学部の冨井教授のお姿を発見し、偶然の再会に互いにびっくりしました。大学とご自宅の中間点にあるので、「僕の秘密基地の1つなんですよ」と富井教授。

広い空間に絵画も展示してあるギャラリーカフェです。

冨井教授のお話によれば、オーナーであるこちらの女性が自らリノベーション工事をなさったそうなんです。

天井板を取っ払い、鉄筋で補強していました。明り取りの天窓があり、開放感があります。

イケメンのお兄さんがオーダーを聴いてくれます。

座席をゆったりと配置してあるためかお値段は少々お高めですが、富井先生は落ち着くのでよく訪れるそうです。クラフトビールもある!ミュージカル前なので、止めときました(苦笑)

グリーンティアイスクリーム(7,500ウォン)とアイスアメリカーノ(5千ウォン)。

ハーゲンダッツの抹茶アイスなので濃厚。フルーツもたっぷりです。

忠武アートホールでのミュージカルの前後にご利用してみてはいかがでしょうか。

次回はクラフトビールをいただきたいです!(まだ言ってるw)

紅葉KAFE APOTHECARY(카페 아포테케리)
住所 ソウル特別市中区興仁洞89(서울특별시 중구 흥인동 89)
道路名住所 ソウル特別市中区退渓路409-9(서울특별시 중구 퇴계로409-9)
電話番号 02-2236-8987
営業時間 12~22時
年中無休

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

江華島の美味しいママカリ料理の店

を紹介しています。

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。