全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

紅葉の大邱(11/4~8)

こちらの記事↓のつづきです。

11/6 紅葉の大邱⑨ 行列のできる店@振興飯店で行列せずに激ウマの朝鮮五大チャンポンを!

 

7月の美肌トーニングに引き続き、AllforSkinでIPL(シミ取り)の施術を受けました。

乙女のトキメキ美肌トーニングの過去記事→ 

前回同様、施術内容の説明を聞き、レーザー施術同意書にサインします。

クレンジングの後、

刷毛で塗られたこれは何だったっけ?

この後、前回と同じ若先生にすっぴんの肌をガン見されました(汗)

前回は「美肌トーニングを1~2回受けた後、IPL(シミ取り)をやれば、シミの80%は除去できますよ」と言われましたが、今回は「うーん。シミ以外に色素沈着もあるから」と言われ、PICOレーザーをやってからIPLをやることになりました。

「麻酔はしないので」と若先生。前回の美肌トーニングがパチパチはじくような感覚しかなかったので、まぁいっか!ってことで、アジアに3台しかないという最新鋭のPICOレーザーから開始

さすが最新鋭のマシーンだけあって、全然痛くない!

映像でもどうぞ。

いよいよIPLでシミ除去。

ジェルを塗って、いざ開始!

これが予想外に痛かった!

イメージとしては長方形の剣山を押し付けられたって感じ。もちろん一瞬なんですけどね。

慣れるまでは、照射の度に身体がピクッってなっちゃうくらい。

痛みの感じ方には個人差があるので、痛みに弱い方は麻酔をお願いしたほうが安心だと思います。

効果の程を見るとのことで10分ほど放置。

「もう少し出力をアップしましょう」ってガーン 更なる剣山攻撃が~えーん

施術直後は、ちょっと肌が赤くなっているような。

鎮静パックをしていただきました。

料金はPICOレーザー 858,000ウォン+IPL 286,000ウォン=1,144,000ウォン(いずれも税込)。

塗り薬が出るとのことで、処方箋代が11,800ウォン+薬代が33,400ウォン。

同フロアにある薬局で

施術日を含め3日間だけ塗るように言われたのは、副腎皮質ホルモン配合のクリーム(Hと書いてあるもの)。FRAX Cremは再生クリームなので、無くなるまで使い切ったほうがよいとのこと。

施術日の夜は、シミの上にかさぶたができてこんな感じでした。

このかさぶたが自然にポロリと取れるまでは、(患部がかさぶたで覆われているので)日焼け止めは不要で、かさぶたが取れてからは、SPF50以上の日焼け止め+BBクリームを塗ってくださいとのこと。

そして、施術後28日目の12月4日の状態がこちら↓。

一番気になっている右頬の大きなシミは完全には消えていないものの、鼻から頬全体を覆っていたシミは、ほとんど消えています。

左)施術前                          右)施術後(12/4現在)

ともにノーメークの写真です。

剣山攻撃に耐えた成果あるある~!

本当に施術を受けてよかったと実感しています。

次回は、しぶとく残っているいくつかのシミ(色素沈着かも)を除去してもらうか、はたまたリフティングに挑戦したいと思っています。

 

紅葉ALLforSkin(올포스킨)
住所 大邱広域市中区三徳洞1街8-1(대구광역시 중구 삼덕동1가 8-1) トンウォンビル4階(동원빌딩4F)
道路名住所 大邱広域市中区東城路5ギル26(대구광역시 중구 동성로5길 26)
電話番号 053-425-7582
平日(月~金) 10~20時(13:30~14:30は昼休み)
ホームページ→ 

大邱都市鉄道1号線中央路駅2番出口から徒歩6分、または半月堂駅12番出口から徒歩5分

KONEST地図

今回も医療観光通訳のキム・ウナさんを通じて、大邱医療観光の申し込みをしました。

医療機関が特定できない場合でも、シミ取り、リフトアップなどご希望の施術と受診希望日を記載の上相談してみてください。質問にも丁寧に答えていただけます。

施術中の通訳だけではなく、ホテルの予約代行や観光案内(3時間)も無料で対応してくださいますよ。
乙女のトキメキ担当: キム・ウナさん e-mail:  professional76★hanmail.net (★を@に変更してください)
「ビョンのブログを見た」とお書き添えの上、ご相談・お申し込みいただくとスムーズです

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、ソウル西村のつまみの美味しい店を紹介しています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。