全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

紅葉の大邱(11/4~8)

こちらの記事↓のつづきです。

11/5 紅葉の大邱⑧ 人情食堂でカンジャンケジャンからのソンミョンソプマッコリ&チヂミの2次会

 

3日目の朝食は、都市鉄道3号線コンドルバウィ駅傍にある振興飯店(진흥반점 チヌンパンチョム)へ。

この店のチャンポンは朝鮮5大チャンポンの一つと言われておりまして、連日大勢のお客様が来店し何時間も待たなければならないほどの大人気なんですって。

営業時間は朝9時から。材料がなくなり次第終了って書いてあります。

店頭には待つ際のルールが書かれています。

1.来店なさった順番に必ず一列でお待ちいただければ、まもなくオーダーを伺いにまいります。
2.必ず待合室か外でお待ちいただき、お伝えした番号は必ず覚えておいてください。
ご自身の番号が呼ばれたら食堂へお入りいただき、食事をなさってください。
重要事項 中間チェック時にいらっしゃらない方は自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。

店の隣に待合室がありました(苦笑)

そんな予備情報があったので、開店前の8:20に到着するよう出かけたところ、どなたも並んでいませんでした(笑)

しばらくぼーっと店の前に建っていたところ、待合室から出てきたスタッフ(サジャンニム?)が、「お食事ですか?どうぞ入ってください」と仰ってくださり、なんと営業時間前にも拘わらず店内へ。

チャンポン(짬뽕)は7千ウォン、ジャジャ麺(짜자면)は5千ウォンです。

これが朝鮮5大チャンポンなのね。

ちなみに調べてみたところ他の4つのチャンポン店は、江陵の校洞飯店(교동반점)、平沢の迎賓楼(영빈루)、群山のポッソン楼(복성루)、公州の東海苑(동해원)のようです。いつか制覇しなくては爆  笑

国産の豚肉、イカにムール貝にモヤシにニラ・・・期待が高まります。

まずスープを一口いただいたところ、思ったほど辛くなく、どちらかというとマイルド。

でもね、そのあと口の中に残る香ばしさと深みのあるコクが半端ないんです。

韓国のチャンポンが大好きで結構いろんなお店でいただきましたが、こんなおいしいチャンポンスープは飲んだことがありません。

麺の茹で加減も絶妙! あっちゅー間に完食しました。

食べ終わってすぐにまた食べたくなるチャンポン、さすがです。

紅葉振興飯店(진흥반점 チヌンパンチョム)
住所 大邱広域市南区梨泉洞311-28(대구광역시 남구 이천동 311-28)
道路名住所 大邱広域市南区梨泉路28ギル43-2(대구광역시 남구 이천로28길 43-2)
電話番号 053-474-1738
営業時間 9時~当日の材料がなくなり次第閉店(15~16時頃)
定休日 毎週日曜日

KONEST地図

 

次の予定まで時間があったので、大邱カトリック大学ユスティノキャンパスへ。

過去記事→  

韓国初の神父でいらっしゃるキム・テゴン神父。

聖母堂(ソンモダン)では、いつも通り熱心な信者の方たちがお祈りをささげていらっしゃいました。

キャンパス内もすっかり秋色でした。

紅葉大邱カトリック大学ユスティノキャンパス(대구카톨릭대학교 유스티노캠퍼스)
住所 大邱広域市中区南山3洞219(대구광역시 중구 남산3동219)
道路名住所 大邱広域市中区明倫路12キル47(대구광역시 중구 명륜로12길 47)
電話番号 053-660-5100
ホームページ→ 

都市鉄道1号線明徳駅7番出口から徒歩5分(裏門)

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、ソウル西村のつまみの美味しい店を紹介しています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。