全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

紅葉の大邱(11/4~8)

こちらの記事↓のつづきです。

11/5 紅葉の大邱⑦ 清道でたわわに実った柿を愛でめちゃうまプルコギランチ@ウリ名品韓牛

 

大邱を拠点に慶尚北道を旅行中のお魚好きなfb友達ご夫婦と、夕食をご一緒しました。

10月に初来店しあまりの安さと美味しさにおったまげた香村洞天然焼き魚(향촌동 자연산 생선구이 ヒャンチョンドンチャヨンサンセンソングイ)へ。

長音記号2過去記事→ 

初来店の時はアワビ料理が自慢と言っていたのに、11月1日からリニューアルオープンして、中華料理がメインになっていました爆  笑 またも韓国あるある~(笑)

「うちの料理長は中華料理も得意なのよ」と奥様。 ↓10月撮影

メニューの左端にかろうじて韓国料理も残っていまして、前回美味しかった焼き魚(생선구이 5千ウォン)を1人前と、カンジャンケジャン(강장게장 8千ウォン)を2人前オーダー。

中華メニューを見ると、大邱十味のひとつヤキウドン(야끼우동)が7千ウォン、湯セット(탕세트)として酢豚+ジャジャ麺2個(탕수육 자장면2)が12,000ウォンと、これまためっちゃ安いではないですか!

前回来店時に「次に来る時にはからし菜のキムチを漬けておいてあげる」と奥様が仰ったので、「11/5に来る」とお伝えしておいたのですが、約束どおりからし菜キムチ(右下)を用意してくださっていて感動しました笑い泣き

大邱での再会を祝してカンパ~イ!

カンジャンケジャン登場。2人前ですが、身がびっしり詰まっていて、かなり食べ応えがありました。

素朴で家庭的な味付けで、美味しかったですよ。本当に1人前8千ウォンで本当にいいんですか~?(笑)

そして、相変わらず絶妙な焼き加減の美味しいサバちゃんも登場。

こんなに出してくれて、ひとり7千ウォン(ビール代は除く)で済んじゃうところが大邱、特に香村洞(ヒャンチョンドン)の魅力なんですよ!

中華も韓国家庭料理もあるお店、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

イチョウ香村洞天然焼き魚(향촌동 자연산 생선구이 ヒャンチョンドンチャヨンサンセンソングイ)
住所 大邱広域市中区香村洞63 テボ百貨店内(대구광역시 중구 향촌동63 대보백화점)
道路名住所 大邱広域市中区慶尚監営ギル117-7(대구광역시 중구 경상감영길 117-7)
電話番号 053-214-0706/010-8684-0706
営業時間 11~21時
定休日 第1・3火曜日  ←営業時間及び定休日が変更となりました

KONEST地図

 

2次会は、ソンミョンソプマッコリが飲めるワンタッ(왕탁)へ。

多分2年ぶりくらいになるかなぁ。

facebookを通じて知ってはいましたが、その間にサジャンニムは結婚なさり、奥様のお腹には愛の結晶が!축하드려요^^(おめでとうございまーす!)

大邱で数少ないソン・ミョンソプマッコリが飲めるお店。

全国のいろんなマッコリを飲めるので、お勧めです。

シャンパンマッコリと呼ばれる福順都家(ポクスンドガ 25,000ウォン)を初めて飲んだのもこの店でした。

以前は日曜定休でしたが、現在は定休日なしで営業なさっています。

メニューもだいぶ変わっていました。

ソン・ミョンソプマッコリでかんぱーい!

マッコリと言えばやっぱりチヂミ。ってことで、伝統チヂミ盛り合わせ(전통모듬전 2万ウォン)を。

特にごぼうと白菜のチヂミが美味しかった。

紅葉ワンタッ(왕탁)

住所 大邱広域市南区鳳徳3洞712-5(대구광역시 남구 봉덕3동712-5)
道路名住所 大邱広域市南区中央大路22キル78-1(대구광역시 남구 중앙대로22길 78-1)
電話番号 010-8290-2133
営業時間 17時~翌朝3時(1時以降お客様がいらっしゃらなければ早めに閉店することも)
年中無休
facebook→ 

都市鉄道1号線 嶺大病院駅2番出口から徒歩12分

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

昭和テイストを感じられる大邱 香村文化館を

紹介しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。