全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

秋の済州島(10/24~28)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

10/25 秋の済州島⑥ 西帰浦の夜のお楽しみはイルミネーション&オルレ毎日市場でのお刺身

 

ここからは、アメリカ本土やハワイなど、右ハンドルの経験豊富な友達の運転で、レンタカーでこの日の宿がある西帰浦(ソギポ)へ移動しました。

法華寺(ポッバサ)というお寺にお参りしようと、途中で1136号線を左折したものの

アホなナビのせいでミカン畑に到着(笑)

面倒なので高台からお寺を眺めました。

ホテルトン済州(チェジュ)に到着。

西帰浦(ソギポ)オルレ毎日市場へも徒歩5分なので便利です。

地下駐車場なのですが、天井が低く車高の高い車は入りませんのでご注意を。

フロントは24時間対応。

ミニキッチンに電子レンジがあり、利用できるそうです。

利用した307号室(スタンダードシングル)は、Booking.comで43,200ウォンでした。

リフォームしたばかりなのかとてもきれいで、落ち着いたトーンの色合い。快適でした。

冷蔵庫内にはミネラルウォーターが2本。

シャワーのみでバスタブはありません。フェイスタオルが4枚。

イチョウホテルトンチェジュ(호텔 통 제주)
住所 西帰浦市西帰洞309-26(서귀포시 서귀동 309-26)
道路名住所 西帰浦市西門路41番ギル23(서귀포시 서문로41번길 23)
電話番号 064-749-2008
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:30

Booking.comで予約できます→ 

西帰浦市外バスターミナルへは、281,282,510番バスで約15分

KONEST地図

ホテルに荷物を置くとすぐに、先程走ってきた1136号線を戻る方向へ車を飛ばし、

フォレストファンタジア メディアテーマパークへ。

18時からイルミネーションを見ることができるんです。それにしても夜間入場料が15,000ウォンとはバカ高いですよね(汗)

綺麗だったけど、日が落ちてから急激に気温が下がり、あまりの寒さに短時間で退散いたしました。

イチョウフォレストファンタジア メディアテーマパーク(포레스트 판타지아 미디어테마파크)

住所 西帰浦市安徳面徳寿里山27(서귀포시 안덕면 덕수리 산27)
道路名住所 西帰浦市安徳面一周西路1836(서귀포시 안덕면 일주서로 1836)
電話番号 1899-0536
観覧時間 日中 9:00~18:00(入場は17:30時まで) 
       夜間18:00~24:00(入場は23:00時まで)
年中無休
観覧料 大人 日中7,000ウォン/夜間15,000ウォン
ホームページ→ 

西帰浦市外バスターミナル(서귀포시외버스터미널)から202番バスで44分、済州彫刻公園入口(제주조각공원입구)バス停下車(1,150ウォン)

KONEST地図

西帰浦(ソギポ)で夕食を予定していたお店が、まさかの臨時休業えーん

ってなわけで、ホテルから徒歩5分の西帰浦オルレ毎日市場でお店探し。

まるまる一尾の焼きサンマ入りのキムパッ(海苔巻き)が有名なウジョン刺身センターへ。

美味しそうなお刺身をイートインしたかったのに、満席で入店できずorz

夜食用にサンマキムパッ(3千ウォン)のみテイクアウトしました。

イチョウウジョン刺身センター(우정회샌터)
住所 西帰浦市西帰洞276-20(서귀포시 서귀동276-20)
道路名住所 西帰浦市中央路54番ギル32(서귀포시 중앙로 54번길32)
電話番号 064-732-0303
営業時間 11:00~20:30(ネット情報)

KONEST地図

 

同じ通りにある西帰浦チョンジョンフェッチッの前を通りかかったら、とても熱心に勧誘されました。

太刀魚の刺身を食べたいというミッションがあったんですが、太刀魚、クエ、サバの3点盛りが3万ウォンだと。

イートインの場合、席料が1万ウォン、メウンタンを付けると5千ウォン追加とのこと。

3人だしまぁいっか!ってことで入店。

つきだしにサンマキムパッまで出てきました(笑)

これが3万ウォンの刺し盛り(中)。左からサバ、クエ、太刀魚・・・・って、太刀魚がやけに痩せていませんか?(泣)

ビールからの漢拏山(ハルラサン)焼酎に。

メウンタンの写真がなぜかないのですが、たぶん食べたはず(笑)

酒代も込みで3人で68,000ウォンでした。

 

イチョウ西帰浦チョンジョンフェッチッ(서귀포청정횟집)
住所 西帰浦市西帰洞276-3(서귀포시 서귀동 276-3)
道路名住所 西帰浦市中央路54番ギル36(서귀포시 중앙로54번길 36)
電話番号 064-763-8292
営業時間 12:30~22:00(ネット情報)

KONEST地図

ホテルに戻って、ウジョン刺身センターでテイクアウトしたサンマのキムパッをアテに部屋飲みしました。

西帰浦チョンジョンフェッチッで出してくれたものより、美味しかった~!

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

昭和テイストを感じられる大邱 香村文化館を

紹介しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。