全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

秋の済州島(10/24~28)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

10/24 秋の済州島② 済州島のルーツと美しい夕陽スポットを求め散策@三姓穴&沙羅峰

 

お楽しみの済州島の食を楽しむ晩御飯の時間。

まずは済州東門市場(チェジュトンムンシジャン)へ。

ミカンやハルラポン(デコポン)のジュース、ミカンジュースや豚足、甘鯛の一夜干しやお刺身など、済州島の特産品がどっちゃり並んでいます。

名品海雲台活魚直売場(ミョンプンヘウンデファロチクメジャン)の店先では、

お刺身がどれも1万ウォン。

ヒラメ(광어)とブリ(방어)の盛り合わせを見つけ、イートインすることに。

席料として、別途5千ウォンかかります。

つまみや薬味、サンチュなどを出してくれます。

済州島での楽しみは、すっきりとした味わいの焼酎 漢拏山(ハルラサン 4千ウォン)。

これと合わせてお刺身をいただける幸せ💛

まずはワサビ醤油で味を確かめ・・・鮮度抜群でうっ、うまい!

ニンニク入りの味噌を浸けてサンチュに巻いて食べると更に美味しい。

鯖の天ぷらも追加で出してくださいました。

ステキなご夫婦が経営なさっています。

イチョウ名品海雲台活魚直売場(명품해운대활어직매장)
住所 済州市二徒1洞1349-5(제주시 이도1동 1349-5)
道路名住所 済州市観徳路14キル10(제주시 관덕로14길 10)
電話番号 064-757-0107/011-699-5777
営業時間 10:30~21:20
第1・3火曜日休業

KONEST地図

ライトアップされた龍淵(ヨンヨン)クルム橋を見に行きました。

目の前にあるカフェから眺めるのもいいかも。

イチョウ龍淵クルム橋(용연구름다리 ヨンヨンクルムタリ)

住所 済州市龍潭2洞(제주시 용담2동)

KONEST地図

 

さーさー、お散歩していたら、喉も乾いたしお腹も空いた。

ってことで、初日の〆は味親(ミチン)プオッ

生ビールが飲める日本式居酒屋。結構混んでました。

生ビール(생맥주 500cc 4千ウォン)と

海鮮チャンポン(해물짬뽕 9千ウォン)をオーダー。

ツキダシはカラッと揚げた桜エビと沢庵。

魚介の味がばっちり効いたスープのチャンポン。

イチョウ味親プオッ(미친부엌)
住所 済州市一徒1洞1277-16(제주시 일도1동 1277-16)
道路名住所 済州市中央路3ギル4(제주시 중앙로3길4)
電話番号 064-721-6382
営業時間 17:30~24:00(ネット情報)
定休日 毎週月曜日、隔週日曜日

facebook→ 

空港→ホテル以外はすべて徒歩で周ったので、とてもよく歩いた一日でした。

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

鬱陵島の日本語タクシーを

紹介しています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。