全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

金海空港からバスで大田(テジョン)へ移動し、20時に到着。

取るものも取らず向かったのが、21時閉店の有名なクッス屋さん。

終日整理券を配布するほど大混雑と聞いていましたが、閉店30前だったからか、先客は数人ほどですぐに入店でき、一生分の美味しい貝のスープを堪能しました。(詳細は後日)

過去2回宿泊した大田(テジョン)駅傍のヘウンジャンモーテルに今回は2泊。

過去記事➡

以前は店の前に座っていた女性サジャンニムの言い値で1泊3万ウォンで泊まりました。

その後、私のブログをご覧になったfb友達がこの宿を訪ねたところ、フロントに25,000ウォンと貼ってあったのでその金額で宿泊したとブログにアップ。

今回もしっかり貼ってあった料金表の前で、「25,000ウォンですよね」と女サジャンニムに言ったら、「これは2009年の料金よ。今何年だと思ってるの」と笑いながら切り返されたので、「直さなきゃダメでしょ。2泊するし、3回目なんだからサービスしてよ~」と言い放ち、なんとか2泊で5万ウォンで泊まれました(苦笑) 

ちなみに、室内にドライヤーがないのでいつも借りるのですが、先端のクルクル部分がありません(爆)
駅近だし、アジュンマも悪い人じゃないので、これからも愛用させていただきますよ💖

 

そして2日目。
路線バスでお隣の鶏龍(ケリョン)市に向かってます。


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※お申し込みはこちらへ➡
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

忠清北道 永同(ヨンドン)のワイナリー ワインコリアを

紹介しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。