全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

9月の京畿道・江原道旅(9/14~19)のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/19 9月の京畿道・江原道旅 仁川編③ 江華郡庁傍で朝3時から営業の人情食堂@カンファチッ 

 

カンファチッから更に西へ進みました。

大通りを隔てて左手には江華(カンファ)中央市場A棟が、右手にはB棟があります。

江華島は、良くも悪くも日本により開港を迫られたことにより、朝鮮が急速に近代化されるきっかけとなった場所。そのあたりの話はこちらで→ 

B棟の2階は「青年モール」は、そんな韓国建国のきっかけとなった江華島の若者たちの夢と希望と情熱を花開かせるためのスペースで、カフェや食堂、セレクトショップや手作り体験コーナーなどが営業しており、中央のフリースペースで食事などができるようになっています。

全州の南部市場の2階にも、全く同じコンセプトの青年モールがありますよ。ネーミングまで一緒なので、ちょっとびっくり!

関連記事→ 

ハート江華中央市場 青年モール

営業時間11~21時

第1・3月曜休業

3階には文化観光プラットフォームという観光情報コーナーができるようですが、まだ工事中でした。

「江華島いただきます」によると、今月末オープン予定で、営業時間は10~20時(年中無休)とのこと。

 

食べ歩きはまだまだ続きます。

これまたまりさん本に掲載されているカフェビンゴ(카페빙고)へ。

いろんなスイーツがある中で、プレミアムコグマピンス(1万ウォン)を。

コグマ(고구마)=サツマイモ。黄金のサツマイモ(황금고구마)とかかぼちゃサツマイモ(호박고구마)と呼ばれている江華島名産のサツマイモは、糖度が高く中身が黄金色をしています。

そんな美味しいサツマイモを干したものがピンスの上に並んでいます。

小さな焼き芋がトッピングしてあるのも可愛い!

ヌンコピンスの中にはペースト状のサツマイモも入っていました。

スタッフの方が出勤途中に買ってきたという栗をくださいました。

韓国では栗やサツマイモを生で食べますが、予想通り生でした(苦笑)

ハートカフェビンゴ(카페빙고)
住所 仁川広域市江華郡江華邑新門里133(인천광역시 강화군 강화읍 신문리133)
道路名住所 仁川広域市江華郡江華邑江華大路413(인천광역시 강화군 강화읍 강화대로413)
電話番号 032-933-2200
営業時間 10~22時
年中無休

江華旅客自動車ターミナルから徒歩17分

KONEST地図

この後、どこへ行くともなくバスに乗り、江華島を周遊。

お天気がイマイチでしたが、海を眺めながらのバス旅。

コスモスとススキの道。

江華島の美味しい新米が収穫の時期を迎えていました。

ふんわりリボンソウルから江華島への行き方駅

地下鉄2号線新村(シンチョン)8番出口を出て直進、道路中央にあるバス停(신촌오거리)から3000番または3000A番(2階建て)バスに乗車し、終点の江華ターミナル下車(1時間50分、2,900ウォン)

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※お申し込みはこちらへ➡
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

大邱の医療観光と美容クリニック「AllforSkin」を

紹介しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。