全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

9月の京畿道・江原道旅(9/14~19)のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/19 9月の京畿道・江原道旅 仁川編④ 江華島特産の黄金サツマイモのピンス@カフェビンゴ

 
江華バスターミナルに戻り、そこから徒歩数分の距離にある江華風物市場(강화풍물시장)へ向かいました。
こちらの建物の2階は食堂街になっておりまして、昨年の5月と10月に開催されたよもぎまりさん主催の江華島ツアーでの自由行動の時間に、江華島の特産品であるママカリ(ザッパ)やワタリガニ料理を堪能したのもこちらです。
イチョウ過去記事→ 2016年5月 2016年10月

「だから仁川」第2段「江華島いただきます!」に、大好きなママカリをピザとして食べられるお店があると紹介されているのを見て、早速伺いました。

まさにママカリの美味しい季節。楽しみです。

2021番のファドッシクタン(화덕식당)
風物市場の2階にこんなオシャレな空間があったとはびっくりです!
江華島は良質のヨモギの産地としても有名。レジの前に案内が出ていますが、こちらのピザはヨモギを練りこんだ生地を使っているんですって。
マルゲリータ(9千ウォン)、ゴルゴンゾーラ(1万ウォン)、江華サツマイモ(13,000ウォン)、ベーコンシュリンプ(11,000ウォン)、ニンニクキノコ(12,000ウォン)、辛口(13,000ウォン)、そしてママカリ(16,000ウォン)。
ピザ注文時にはコーヒー類、ソフトドリンク類が500ウォン割引になります。
でもね、見つけちゃったの、私。 ビールもあるんですよ(笑)
市場で使える商品券をたくさん持っているので、お支払いはそちらで。
화덕식당=かまど食堂の名前の通り、石窯で焼く本格的なピザです。オーダーしてからママカリとネギをフライパンで炒め、伸ばして特製のカンジャン(醤油)ソースを塗った生地にママカリ&ネギを載せ、たっぷりのチーズをトッピング。
オーダーしてから7分ほどで焼き立てのピザが登場。 思ったよりでかい!
薄くクリスピーなピザはめっちゃうまいではないですか!チーズをどかすと、記事がヨモギ色なのがわかります。
端っこはサクッサク、中央はもっちもち。オイルサーディンに近い感覚で江華島の味 ママカリ(ザッパとも言いますね)を堪能いただけますよ。
食べきれなかった分は、テイクアウト用のこんなかわいい箱に入れてくれます。
お兄さんにまりさんの本を見せたら、「신기하다~!((自分の店が本に載っているなんて)不思議だ)」って写真に撮ろうとしたので、1冊プレゼントしました。
ハートファドッシクタン(화덕식당)
住所 仁川広域市江華郡江華邑甲串里849(인천광역시 강화군 강화읍 갑곳리 849)
江華風物市場2階2021
道路名住所 仁川広域市江華郡江華邑中央路17-9(인천광역시 강화군 강화읍 중앙로 17-9)
電話番号 032-933-8779
営業時間 11~20時
第1・3月曜日、市場の休日に準ずる
江華旅客自動車ターミナルから徒歩5分

 

最後に、昨年10月のまりさんツアーで訪れひとめぼれ!した聖公会江華聖堂(성공회강화성당)を再訪しました。

過去記事→ 

合格聖公会江華聖堂(성공회강화성당)
住所 仁川広域市江華郡江華邑官庁里422(인천광역시 강화군 강화읍 관청리 422)
電話番号 032-934-6171

江華バスターミナルから徒歩23分、またはタクシーで6分(3千ウォン)

KONEST地図

 
3000番のバス(10分おき)で松亭駅(송정역)まで移動し、そこから地下鉄5号線の乗り換え、隣の金浦空港へ移動(1時間40分)。
こちら↓は金浦→羽田の機内食。
9/14~19の6日間で、ソウル・仁川のほかに京畿道2都市、江原道4都市を周遊した充実の旅となりました。これで9月の京畿道・江原道旅(9/14~19)のレポを終了します。
 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※お申し込みはこちらへ➡
 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

大邱の医療観光と美容クリニック「AllforSkin」を

紹介しています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。