全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

お申し込みはこちら → 

相部屋ご希望の方はこちら → 

※2日目の観光では、大邱市文化解説士 イ・ウォンソプさんが

解説してくださいます音譜

是非お申し込みください。

 

真夏の大邱&鬱陵島旅(8/17~21)

こちらの記事↓のつづきです。

8/20 予約していた船が運航中止になりながらも、鬱陵島から無事大邱に戻り薬令市で韓定食再び@山

 

いつもは東大邱駅近くのモーテルを利用する私ですが(苦笑)、今回は韓友の後輩が主任として勤務なさっている2月ホテル 東城路(トンソンノ)店にモニター宿泊させていただきました。

今年6月にオープンしたばかりで、大邱都市鉄道1号線中央路駅1番出口から徒歩1分の好ロケーション。1階にはGS25(コンビニ)も入っています。

24時間対応のフロント。

タッチパネルで、各室内の設備を確認することができます。

日本語が堪能なジョン・ヒョンジン(전형진)主任(左)が、ホテル内を案内してくださいました。

3階にあるフィットネスセンター(利用時間 6~24時)。宿泊者は無料で利用できます。

グループや家族でのパーティなどに適したロイヤルスイートルーム(302号室)を見せていただきました。

ユニオンジャックのデザインのレトロな冷蔵庫が目を引きます。

大きなミラーの裏手には洗面所とバスルームが。

トイレは、玄関を挟んでバスルームの向かい側にあるので、便器がシャワーで濡れることがありません。

リビング部分とパーテーションを隔てた裏側には

ダブルのベッドが2台。

木の味わいを活かした落ち着いたインテリアは、どこか懐かしさと新しさが融合されたレトロモダンな雰囲気。

リビングの窓の向こうには、

なんとジャグジーがあります。

プールサイドのテラスで、バーベキューパーティをなさる方も多いんですって。

私が宿泊した9階のデラックスルームへ。

エントランスに向かって左にトイレ、右側がバスルーム。

ライトダウンした状態の写真なので暗く見えますが、

ライトを点ければ、明るいですよ。

セキュリティボックスもあります。

ふかふかのベッドでラグジュアリーな一夜を過ごし、目覚めれば帰国日。

2階のブランチカフェで、朝食をいただきました(朝食付き・朝食なしのプランがあります)。

朝6時から10時までと、早朝発のエアプサン成田便(大邱空港8:40発)にも間に合うのが嬉しいです。

とはいえ、韓国時間なので(笑)、6時に行ってもまだすべてのお料理が準備されてはいませんでしたが、

調理スタッフの一人で、日本語がペラペラなおねーさんと話をしているうちに、準備が整いました。

ご飯、パン、シリアルあり。メニューは日替わりで、前日はキムパッもあったそうです。

若いお客様が多いので、若い子たちが好きなメニューを中心に献立を考えるそうです。

ご飯にかけたら美味しかったジャージャー麺用のソース(甘さ控えめ)とコーンスープ。

ワカメと豆腐の味噌汁は、旅館の朝食並みに美味しかったです。

おでんと野菜の炒め物、ジャガイモと紫玉ねぎの炒め物、野菜サラダ、キュウリの和え物、小魚。

フルーツは2種類。

焼き立てのピッツアまで。

私のチョイス。夜のお酒はたくさん飲みますが、朝食は意外とこんなもんです(笑)

ロケーション、設備、サービスすべてが大満足の2月ホテル。

ぽってりフラワー2月ホテル 東城路店(이월호텔 동성로점)
住所 大邱広域市中区東一洞27(대구광역시 중구 동일동27
道路名住所 大邱広域市中区中央大路81ギル13(대구광역시 중구 종앙대로81길17)
電話番号 053-257-9898
チェックイン 18時(週末は20時)/チェックアウト 12時
ホームページ→ 

KONEST地図

 

ジョン マネージャーのご厚意で、日本人割引をしていただけることになりました。

ハート日本人割引料金表 (2人基準。3人以上の場合は追加料金あり)

※正規料金はこちらをご覧ください。

 

ハート日本人割引利用方法

1ジョン・ヒョンジン(전형진)マネージャー宛て以下の内容を記載の上、メールにて予約申し込みして

  ください(日本語可)

  メールアドレス 1340hotel★gmail.com (★を@に変更してください)

 

  ・氏名(ローマ字)
  ・連絡先(電話番号&メールアドレス)
  ・希望宿泊日
  ・部屋のタイプ(朝食の有無)
  ・宿泊人数
  ・料金が変更する可能性もあるため、必ず事前に料金の確認をし、そのメールは当日まで保存して
   おいてください。
 

2当日フロントで以下のクーポンを提示(画面を見せればOKです)


急行1バスで大邱空港へ移動。ほとんど待たずにチェックインできました。

今回のエアプサン成田-大邱便では、行きも帰りも同じハムチーズシアバターサンドでした。

以上で、真夏の大邱&鬱陵島旅(7/17~21)のレポを終わります。

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

忠清北道 永同(ヨンドン)のワイナリー ワインコリアを

紹介しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。