6/8 ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー③ マクチャンからの激安二次会@美味しい579 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー(6/8~10)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

6/8 ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー② 駅近で便利クリスタルホテル&激ウマ抹茶プリン

 

さぁー、いよいよお楽しみの夕食。

初日の夕食は、大邱十味のひとつであるマクチャンを味わっていただきました。

大邱名物のマクチャン(막창)は、豚の大腸の先端部分の稀少部位なので、コプチャン(곱창)に比べるとお値段はお高めですがとにかく美味しいんですよ。

マクチャン・コプチャン専門店が50店舗も軒を連ねるアンジランコプチャン通りへ。

ジャンニムがアンジランコプチャン通りの事務局長をやっていらっしゃる豚博士(돈박사 トンパクサ)へ。

4名様で1テーブルをご利用いただき、マクチャンとハツの串焼きをお召し上がりいただきました。

梨、パイナップル、キウイフルーツに漬け込むことで、フルーツの持つ酵素がマクチャンの肉質を柔らかくし、甘みを加えているそうです。

カリッカリになるまで焼くのが、マクチャンを美味しくいただくポイントです!

 

ハツは10本で5千ウォンという驚異の安さなんです!シコシコとした食感がたまりません。

ケランタン(韓国風茶碗蒸し 鍋バージョン)、のちにご飯&テンジャンチゲも。

皆様思い思いの形にマクチャンをカットなさり、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

ポテサラさん&参加者1名の3名で飲んだビール(笑)

 ガーベラ豚博士(돈박사 トンパクサ)

住所 大邱広域市南区大明9洞874-2(대구광역시 남구 대명9동 874-2)
住所 大邱広域市南区大明路36キル79-1(대구광역시 남구 대명로36길79-1)
電話番号 053-624-1855

営業時間 未確認

アンジランコプチャン通りの入り口から左側(B側)は第1・3日曜休業、右側(A側)は第2・4日曜休業。

(第5日曜はともに営業)

KONEST地図

バスでホテルに戻り、ここからはフリータイム。

一駅先のホームプラスでショッピングしたり、お友達と会ったりと、思い思いにお過ごしいただきました。

で、ポテサラさんと私はと言えば、お酒がお好きなお客様たちとともに、ホテルからすぐの場所にある美味しい579(맛있는 오칠구 반고개점 マシヌンオチルグ)で2次会を。

空席ができると、すぐに次のお客さんが入店するという大人気店でした。

なんとかこちらの席をゲト!

おつまみメニューが充実しており、しかもどれもお安いのが魅力的。

サービスのアンジュ(つまみ)。トトリムッ(どんぐり寒天)、茹でじゃが、キュウリ。

さぁ~、飲むぞー!

大邱の不老マッコリ(불로막걸리 3,000ウォン)&生ビール(생맥주(500cc) 3,500ウォン)でかんぱーい!

赤貝と野菜の和え物(피꼬막무침 5,000ウォン)。

大邱名物の砂肝のフライ(닭똥집튀김 7,000ウォン)。

初日から盛り上がりっております!(笑)

私はここで大邱の焼酎맛닜는참!(4千ウォン)を。

追加オーダーしたケランマリを持つポテサラ男爵さん。

こんなに食べて飲んだのに、お勘定をしたらひとり5,400ウォンだったことにびっくり。

ワンコイン居酒屋と呼ぶことにしましょう(笑)

 

ガーベラ美味しい579(맛있는 오칠구 반고개점 マシヌンオチルグ)
住所 大邱広域市西区内唐洞75-36(대구광역시 서구 내당동 75-36)
道路名住所 大邱広域市西区達句伐大路1861(대구광역시 서구 달구벌대로 1861)
電話番号 053-561-0579
営業時間 未確認
大邱都市鉄道2号線パンコゲ駅1番出口から徒歩7分

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!