6/18 忠清北道3都物語 大邱編① ノボテル裏にニューオープン 旅館をリノベしたフェ@文畫装 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

大邱ツアーレポの途中ではありますが、その後の旅(忠清北道3都物語(6/15~19)で訪問した大邱で利用した異色カフェを紹介いたします。

 

丸ちゃんとの夕食後、カフェを求めてふらふら~っとノボテルホテルの裏通りに入ったところ、すぐにこのロボットが目に飛び込んできました。

んっ?トップには温泉マークが。銭湯???

いや、カフェでしょ!店名は文畫装(문화장 ムナジャン)でした。

メニューがどこにもない!

と思ったら、天井にありました(笑)

”日本に行かなきゃ飲めない、ビールの中のビール エビス生ビール” あります!

遂に韓国でもエビ生を飲めるようになったんですね。

しかし1万ウォンとは(泣)

カフェメニューはこちら。

とても不思議な建物だったので、「ここって、以前は何だったんですか?」と尋ねてみたところ、「つい最近まで旅館として使われていた建物なんですよ」と。

こちらでオーダーを済ませると、「2階か3階の好きな席でお待ちください」とのこと。

私たちが日本人だとわかると、こちら↓の方が「マカロンをサービスして差し上げたら?」と。

うわぁ~、ありがとうございます。店内も案内してくださるって。

先程のおにーさんは「バリスタのようなもの」って仰っていたけど、ドリンクやケーキ作りの担当だそうでして、案内してくださったかたは芸術家さん。

ほかに内装や外装担当など、6人の芸術家たちで運営する芸術空間だそうでして、オープンしてまだひと月とのこと。

丸ちゃんが被っているのは、ヨン様のウェディングの衣装をデザインした方の作品なんですって。

2階は沐浴湯(銭湯)のイメージになっていて、タイルを多用しています。

こちらは旅館だった当時に使われていたボイラーと看板。

昔の建物好きの丸ちゃんと私は、すっかり萌え萌えに~!!!

続いて3階へ。

こちらは10室あったという旅館の部屋の内装を引っぺがして、コンクリートが剥き出しなっている個室タイプ。

なぜか浴槽が残されています(笑)

螺鈿細工のタンス。

目玉サンダル?

こちらのハートの部屋を利用することに。

カプチーノ(4,300ウォン)、OB生ビール(4千ウォン)、グレープフルーツのタルト(6,900ウォン)とサービスのマカロン。

ビールのおつまみにナチョスまでサービスしてくださいました。

ガーベラ文畫装(문화장 ムナジャン)
住所 大邱広域市中区文化洞10-33(대구광역시 중구 문화동 10-33)
道路名住所 大邱広域市中区東城路12キル51(대구광역시 중구 동성로12길 51)
電話番号 010-8599-0755
営業時間 10~22時
毎週火曜定休

大邱都市鉄道1号線中央路駅3番出口から徒歩8分

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!