3/1 ハマり過ぎ、遂に学大ひとり飲み② 落ち着いた雰囲気のオトナの居酒屋 @鷹番 貞 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

より旅KOREAに烏耳島(オイド)のトリガイしゃぶしゃぶの記事が掲載されました。

ご覧いただければ嬉しいです。

 

こちらの記事↓の続きです。

3/1 ハマり過ぎ、遂に学大ひとり飲み①カウンター8席だけの魚謙

 

2軒目は学大師匠のアドバイスで、すぐそばにある鷹番 貞へ。

食べログ→ 

大好きなエビ生が飲めるお店。

落ち着いた雰囲気の店内。

店長さん(左)とお手伝いなさっている男性の2名体制のようです。

まずはエビ生を。

お通しは2品(800円)で、懐かしのクジラのベーコンが。

酢味噌でいただくのが美味しかったです。

つまみメニューの数が半端ないです。

店長さんは奥の男女ペアのお客様の接客と調理でお忙しく、お話しができなかったのが残念でした。

なんとも珍しい自家製ツナの酒盗和えを。

結構しっかりとした食感の手作りツナ。

製造方法を尋ねてみたのですが、企業秘密だそうです。

これはポン酒と合わせたいと思い、お勧めの淡麗辛口の純米または純米吟醸をお願いしたところ、苗加屋というお酒を出してくださいました(1合900円)。

こちらは30分ほど待って登場した湯葉豆腐蒸し 蟹あん仕立て。

湯葉と優しいお味の蟹入り葛あんのハーモニーは、遅い時間にいただいても安心です。

お会計は4千円でした。

カウンターで1人でも居心地が良かったですが、3~4人でシェアしながら、いろんなおつまみを楽しみたいお店です。

 

ぽってり苺鷹番 貞
電話番号 03-3716-3435
営業時間 18:00~2:00(L.O.1:00)
定休日 火曜・祝日

ぽってり苺これまで紹介したお店一覧

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!