1/7 初春の韓旅① 7年ぶりに泊まったコスパ最高のホテル@迎賓ホテル(東大門) | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

初春の韓旅(1/7~12)

今回はソウル・仁川・大邱・昌寧(チャンニョン)と周ってきました。

羽田→金浦のアシアナ便を利用。

羽田でプレモル注入済みなので、機内ではマッコリを(笑)

初日、2日目はソウル泊。

1泊目に宿泊したのは、コスパが良いと評判の迎賓(ヨンビン)ホテル(영빈호텔)

利用経験のある方も多いと思いますが、自分の記録としてレポします。

2009年7月に家族と1度だけ利用したことがあるんですが、その時は室内がムッチャ暑くて寝付かれず。それ以来敬遠していました。

当時は地下にJJマッド汗蒸幕があり、その熱が上階にまで伝わってきたのかもしれません)


昨今ソウルの宿は値上がり傾向。

東大門歴史文化公園駅5番出口から5分とロケーションがいいにも拘わらず5千円を切る料金に惹かれ、7年ぶりに宿泊してみました。

韓国観光公社のGoodStayにも指定されているんですね。

フロントのおにーさんはとても親切。(撮影を拒否られたので、写真がなく残念)

夜間担当のアジョッシは若干ぶっきら棒かな(苦笑)

正規料金表を見ると、シングルは10万ウォン以上するんですが、なぜか楽天など日本のサイトから予約すると5千円(約5万ウォン)以下というマジック料金。

しかも朝食付き、地下にあるサウナも無料で利用できるんですよね。

朝食とサウナの利用前に、フロントで部屋のキーを見せるとチケットをくれます。

今回利用した501号室。

ひとりでは十分すぎる広さのダブルベッド。

今回はオンドルが入っていたにも拘わらず、前回のように暑すぎることはなく快適でした。

クローゼット付き。

シャワーだけでなく、ちゃんと浴槽もあるんですよ。トイレはウォシュレット対応。

朝食は一階のSand Beanで。

ご飯、お粥、パンとおかずやフルーツ。飲み物はコーヒー、オレンジジュース、ミルク。

朝は意外と小食な私(笑)

ソウルでは常に東大門エリアに宿を取るので、今後は頻繁に利用することになりそうです。


合格迎賓(ヨンビン)ホテル
住所 ソウル特別市中区双林洞240(서울특별시 중구 쌍림동 240)
道路名住所 ソウル特別市中区退渓路56キル18(서울특별시 중구 퇴계로56길 18)
電話番号 02-2277-1141~4
チェックイン14時/チェックアウト12時
サウナ利用時間 5~20時
朝食 7~10時(1階のSand Beanにて)
東大門歴史文化公園駅5番出口から徒歩5分
コネスト、楽天などで予約できます(この日は楽天で4,847円でした)

右矢印KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ