12/19 2014年年納め旅 大邱編 3日目③韓方肌美容ケア体験@韓方医療体験センター | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

右矢印12/19 2014年年納め旅 大邱編 3日目②イタリアンな店内でウナギを@サムスチャンオ

2014年年納めの大邱・全州旅 こちら↑の記事のつづきです。


韓医学で有名な大邱韓医大付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター(대구한의대 부속 대구한방병원 한방의료체험센터)で、韓医学の特性を外国人に知ってもらうために医療体験プログラムを実施していると知り、体験してみることにしました。


病務課のパクさんが、ところどころ簡単な日本語の単語を交えながら、説明してくださいました。

残念ながら、施術に携わる医師や看護師は、韓国語オンリーで、英語もNGだそうです。

「外国人向けプログラム」と謳っているのになぜ?

医療体験プログラムには、「韓方体験プログラム(約2~3時間 5万ウォン)」と「韓方肌美容ケア(約1時間 10万ウォン)」の2種類があります。

今回は丸ちゃんと2人で「韓方肌美容ケア」コースの体験を予約。

「韓方肌美容ケア」コースには、オプションとして、微笑顔面鍼リフティングコース(+30分 10万ウォン)と韓方薬糸リフティングコース(+60分 20万ウォン→丸ちゃんからの情報によれば、埋没させる糸の種類が変更となり、更に顔全体の施術となったため、2015年5月現在90万ウォン2015年6月現在180万ウォン)が用意されています。

センターのご好意で、オプションを無料で体験できることに~。


まずは、当帰、桂皮、済州島のみかんの皮が入っているというオリジナルの1韓方茶 カビオン茶の試飲。

柑橘系の爽やかな香りが広がり、飲みやすいです(非売品)。


さぁいよいよ、診療台に横たわって美容体験開始です。

例のオプションですが、丸ちゃんが韓方薬糸リフティング体験を。

クレンジングの後、頬部分にクリーム状の麻酔を塗り、ラッピングしてしばし放置。

左右のほうれい線に3本ずつ、溶ける糸を入れちゃいました。

施術後、ただでさえ若い丸ちゃんが、更に若返えってましたよ(笑)

3カ月~半年は、効果が持続するそうですよ。

当日はクレンジング厳禁。

施術後、若干ツッパリを感じると丸ちゃんが言ってましたが、翌日には違和感もなくなったそうですよ。


私は微笑顔面鍼リフティングコースを体験し、顔面ハリネズミに~(笑)

首のシワも目立つからと、鎖骨の辺りまで鍼を打たれましたよ(爆)。

左右の眉が段違いだったんですが、右側の頬骨に鍼を打つことで、非対称が改善されました。

この頬骨に打たれた時が、筋肉注射を打たれた時のように痛かったっ!

翌日までその部分を押すと痛みが残りましたが、3日目には痛みも無くなりました。

糸に比べると、鍼は刺した時しか効果がなく、5回以上施術すると効果が持続するらしいです。

それでも、私の場合は1か月くらいは左右対称を維持していました。

残念ながら現在は、右眉が下がり気味でございます(泣)

(施術中の写真は、たまたま取材に訪れたSNS記者の方が撮影なさったものです)


注意医学の技術と知識を持った専門医による施術ではありますが、海外での施術ということもあり、言葉の壁や距離の問題から、何かあった時に的確な対応をしてもらえるか、不安が残ることは否めません。

オプションの糸や鍼によるリフティングの施術を受けるか否かは、慎重に判断なさる事をお勧めします。


オプションの施術が終わったところで、本来の韓方肌美容ケアコースの続きを。

2甘草が入った韓方ビタミンアンプル。

33種類の韓方美容パック。すべて大邱韓医学大学で作っている韓方化粧品です。

①緑豆、韓方化粧品には必ず入っているという白殭蚕(ペッカンチャム)など、美白・鎮静効果が高い西施玉容散パック

②ビタミンC配合のビタミン石膏パック

③鹿茸、麝香が入っている拱辰丹成分などが配合された拱辰安静パック

2人並んでパックしている写真を後から見ると、とても怖いっす(笑)

4黄土灸(황토뜸).

血の巡りを良くし、体温を上昇させる効果があるそうです。

あまりの気持ちよさと、平素の睡眠不足が祟り、軽いいびきをかいて寝ちまいまして、後に丸ちゃんから指摘されちゃいました(笑)

パックの後のおねーさんのゴッドハンドによるマッサージ。

これがまた気持ちいいのだ~!

約2時間、いい体験させていただきました。


美容ケアコースのラストに使用した拱辰安静パックの残り2枚は、お土産用にいただけますよ。


合格大邱韓医大付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター(대구한의대 부속 대구한방병원 한방의료체험센터)
住所 大邱広域市寿城区上洞165(대구광역시 수성구 상동 165)
道路名住所 大邱広域市寿城区新川洞路136(대구광역시 수성구 신천동로 136)
電話番号 053-763-1121
病院ホームページ 
http://daegu.dhu.ac.kr/
韓方医療体験センター http://daegu.dhu.ac.kr/content/05introduction/09_01.asp

長音記号2韓方体験プログラム
来院前に四象体質質問検査→来院→韓方茶試飲→四象体質の説明→体質別薬膳料理と
匂い袋作り
所要時間 約2~3時間
料金 5万ウォン

長音記号2韓方肌美容ケア
韓方茶試飲→クレンジング→韓方ビタミンアンプル→韓方パック三種→腹部灸
所要時間 約1時間
料金 10万ウォン(韓方パック3枚進呈)

都市鉄道2号線大邱銀行駅(대구은행역)2番出口からタクシーで約9分。4,900ウォン(2015年1月現在)

長音記号2事前予約を勧めします。

ご自身での予約が難しい場合は、我らが丸ちゃんに相談してみてください。

また、日本語ガイド・通訳が必要な場合も、丸ちゃんに相談していただくと、紹介してくださいますよ。

大邱広域市観光課(大邱観光協会) 丸山雅子さん

電話 +82-53-803-3905

FAX +82-53-803-3879

メール daegutour@yahoo.co.jp




2つのブログランキングに参加中。イラストを2個ともポチッとお願いしま~す ラブラブ   
   ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ