ハワイと宮城で健康と美の追及

ハワイと宮城で健康と美の追及

ハワイ在中、現地でセラピストとして活動するMAKOがプロデュースする癒しの空間で心身のリフレッシュ、美の追求をしてみませんか?涌谷DAY SPA、ハワイSUZUKOO Relaxation &Skin Designでご予約承っております。

<完全予約制・男女共に受け入れ可能>
男女共に、サロンメニューの全てをお受けいただけます


とにかく体も心も辛いあなたは
慢性疲労、首肩こり、ストレス、不眠、更年期障害、 鬱、様々な心身の不調でお悩みの方、とにかく癒されたい!リセット&リフレッシュしたい!という方
右矢印全身癒しコース
*ロミスウェディッシュ


もっと美しくなりたい・老化したくないあなたは
最近目尻のシワが深くなった、顔全体がたるんで見える、シミが濃くなった、ほうれい線が気になる、毛穴の開きが気になる、もっと美しくなりたい!、エージングケアを始めたいという方
右矢印肌再生美容コース
*バイオプランタトリートメント
*リベル・ハーブピーリング New!

マコです。

いよいよアムステルダム最終編

最終日のプランその❶

朝食にアップルパイ
人気のカフェへ
お店はこちら💁‍♀️ Winkel 43


お味はと言いますと。。。
普通!  でした  笑

コーヒーは美味しかった❤️

さてプラン❷
ボディーワールド‼️
詳細はこちら💁‍♀️ Body World
これは、本物のヒューマンボディーが展示されてあります。(ご献体により) 身体の機能はもちろん、 食事の見直しやストレスがどれくらい身体に影響を及ぼすかなどなど沢山勉強になります。
ハズバンド、 腸のファンクションとても気になるようで腸の前で真剣でした  笑

さて、プラン❸
イタリアンレストラン
ヨーロッパはどこへ行ってもイタリアンが美味しいと聞いたので。。
でもリサーチしたのにもかかわらず、失敗‼️
私はあまりおいしいと思えませんでした  泣 

寄り道しながら、ショッピングしながらだったので気がつくともうすでに夜7時を過ぎていました。









そして最後にディナーの後のディナー。
ここは滞在したホテルのすぐ近く。 何度も前を通り過ぎていてずっと気になっていたレストラン。

ここが意外にもローカルだらけで、外からは予想がつかないほどの人で賑わっていました。どうやらローカルに人気なレストランだったようです。  



外には5席ぐらいしかなかったので、小さなレストランだと思いきや、びっくりでした^ ^

おまけにウェイトレスの女の子綺麗すぎ‼️ 私のお気に入りのシリーズドラマ killing Eve のEveにしか観えませんでしたラブ


お腹はすいてませでしたが、私は牛肉のタルタルとカニクリームコロッケをオーダー。 あとはハズバンドとこれをおつまみに


二人でワインで乾杯しました🥂


とっても美味しかった〜‼️ お腹すいた状態で来たかったレストランはこちら💁‍♀️ George Amsterdam

アムステルダム最終日、楽しく終わることができました。翌日早朝発の27時間飛行に備えて仮眠です。


アムステルダムの旅終わり
2021 またオランダ入りします。






さて、アムステルダム続き

続いて向かったのは Madam Tussauds 




やっぱりすごい❤️
本物みたい^ ^

ハワイ育ちなだけにオバマさんと。
結構背が高いんですねオバマさん。(ちなみに旦那が大体178cm)
 以外に小さかったのはマドンナ
こんなハイヒール履いているのにもかかわらず私と同じ身長でした。(ちなみに私は164cmくらい)

なかなかいい眺め

今の私のマックのスクリーンになっているETと私 笑
姪っ子が日本から来て本気でびっくりしていました  笑

ハズバンドも

たくさん楽しんだ後は食事です!

やっぱりシーフード🦞
ここは本当に人気のシーフードレストラン‼️
何を食べても新鮮で美味しかった〜❤️
しかもとっても綺麗! クリーンで最高。






続く
アムステルダム2日目

プランしないと気が済まない私

朝起床〜夜のディナー先まで調査&プラン
ハズバンドは
「ゆっくり気ままに旅しようよ〜」 の連発

でもプランしたからにはやり遂げないと気が済まない私は突き進みます

2日目の朝食は
The pancake bakery  ホテルを8時過ぎに出発
徒歩で役20分ほど


カプチーノビムでした❤️



目的はこれ❤️
パンケーキ🥞 といっても日本のホットケーキのような感じではなく、朝食としていただけるような甘くないパンケーキ。 私はオリジナルのパンケーキをオーダー。
ベーコン、チーズそしてアップル。そこにお好みでハニーを❤️
これ美味❤️❤️ 私の中ではかなりのヒット‼️
私は普段砂糖は徹底してカット。
甘いものも控えてますが
ハニーは別🍯

美味しかった〜‼️


ハズバンドは何を間違ったかオムレツ  笑

やっぱりパンケーキ屋さんではパンケーキでしょ!

さて、 お腹いっぱい食べた後はオランダ国立美術館へ🇳🇱





大きい‼️
前もってチケットを購入していたのでスイスイと中へ
大きくて美しい❤️
途中でハズバンド行方不明。。。

何を思ったか全ての絵画の写真を撮り始めたハズバンド。。。
意味がわかりません
そして行方不明


次の目的地はバンゴッフォ美術館‼️ なのにハズバンド携帯のレセプションも悪く電話が通じない。。。

イライラし始めた私。。。
ピークに達する頃
のへのへと登場

ムキー


とにかくヴァンゴッフォへ向かおうとしと時
オランダ美術館の関係者に聞いたショッキングな話。。。

「サッカーの決勝戦で急遽オランダ政府によりヴァンゴッフォ美術館クローズ」


がーん‼️


しょうがないので休憩でビール🍺

ここで予定変更

次なる目的地は



続く

アロハ!

 

NEW私ことMAKOの2019年の日本は宮城県遠田郡のWAKUYA DAY SPA入りは、10月末から11月の初めとなっております。

ロミスウェディッシュとマコスペシャルエステを予定しております。

ご予約ご希望者はメールでご連絡下さいませ右矢印info@suzukoohawaiijapan.com まで

予約可能なお日にちのをご案内致します。 マハロ!

 

アロハ! Makoです。

ベルギー🇧🇪はブルージュからオランダ🇳🇱アムステルダムへ。


こちらでも電車に乗り遅れ(2度目)笑い泣き

それでもなんとか大体時間通りにアムステルダム到着 グッド!



ロッテルダムもベルギー🇧🇪ブルージュも良かったけど、やっぱりアムステルダム大きい❤️


都会って感じです。

ワクワク❤️❤️❤️

アムステルダム最初のビール❤️
美味しかった〜‼️
そしてオランダは自転車王国🚴‍♀️🚵‍♀️🚴‍♂️🚲
みlんな乗ってます!
ウーバードライバーに
「やっぱりプライベートは自転車?」と聞くと
「もちろん! その方が早いし便利だよ」
ですって^ ^

それでなのか、みーんなスリム❤️
そしてどこを見ても美男美女❤️❤️
美しいのが好きな私はテンションハイ!


そして街並みも本当に綺麗‼️ 
何百年もこの景色が変わってないなんて素敵過ぎます❤️❤️


まずはホテルチェックインを済ませて、
私の行ってみたいリストに中の一つ アンネフランクの家へと向かいます。


中は撮影禁止。
でもこれ夜9時の様子ですが、まだまだ長い行列です。
行かれる方はオンライン予約を事前に済ませておくといいです。チケットはこちら

アンネの隠れ家だった家は今もそのままの形で残っています。実際に起きた悲しい歴史の一つです。人種差別はもちろん、差別は絶対にしてはならない事ですね。そもそもこの言葉が存在することがおかしいですよね。

さて、アンネの家を見学し終わったのが夜10時ごろでした。この日は予定してたレストランがもう閉店  泣(オランダはお店が閉まるのが比較的早めなので皆さん気をつけましょう)

この日の夕食は、入ったバーのオーナーさんが教えてくれた近くのレストラン。

オランダ🇳🇱のソーセージとリブ
夜中にちょっとヘビーですが美味しかったです❤️

お供はもちろん、オランダ生まれのハイネケン^ ^



長い1日が終わりウーバーでホテルへと戻り就寝

(実はホテルへ戻り携帯をウーバーの車に忘れていることが判明!ハズバンドがドライバーと連絡をとってくれてわざわざ持ってきてくれました〜 深夜1時の話です  ガーン)


続く

アロハMakoです!

 

ロミスウェディッシュ®︎では究極の癒しを追及

肌再生美容&フェイシャルマッサージの技術で美の追及

そして、眉、アイライン、リップのアートメイクでナチュラルなスッピン美を追及

 

ハワイのスパ SUZUKOO Relaaxtation & Skin Design  は、

心身を内側と外側から磨きあげるトータル美がコンセプトになっているスパです。

宮城県涌谷のスパ WAKUYA DAY SPAはこちらから (アートメイクは、ハワイスパのみ)

 

女性はもちろん、男性もにも人気のスパです。

 

さて、SUZUKOOのアートメイクで何が一番人気かと言うと

 

1位 マイクロブレーディング(眉アート)(スズコウではマイクロピグメンテーション(Hair stroking eyebrow))

2位 オンブレ (眉アート)

 

マイクロブレーディング(マイクロピグメンテーション)もオンブレも眉のアートメイクですが、施術方法はもちろんですが、仕上がりが違います。

 

マイクロブレーディング または マイクロピグメンテーションとは?

(3D眉や4D眉などと日本では言われることもあるようです)

眉に毛に見えるようにストロークを専用のインクとニードルを使用しアートしていく施術方法のことを言います。

 

マイクロブレーディングとマイクロピグメンテーションの違いは、
眉に専用のインクとニードルで毛を描いていく方法ですが、使用するツールによって呼び方が変わります

 

マイクロブレーディングと呼ばれる施術は、先端に6ー12本の連なったニードルが取り付けられているペンのような形のツールを使用して行う施術方法を言います。連なったマイクロ(日本語でいうとミクロ)サイズのニードルが1枚のブレード(カミソリ)に見えることから、マイクロブレーディングと呼ばれています。主にアジア、アメリカではまだまだこちらの施術方法が多く用いられています。

メリット;施術する側はコストが抑えられる、初心者でも上達が早くできる

デメリット;施術の際、麻酔をしても痛みが人によって強く感じられることがある、かさぶたが出来やすい。(もちろんアーティストの技術力でもだいぶ変わってきます。)

マイクロピグメンテーションとは、ハイテクノロジーを利用したマシーンに、専用のカートリッジニードルまたはアキュパンクチャー(acupuncture)ニードルと言われるはり師が使用する針を専用のアタッチメントに取り付けて行う施術を言います。マイクロ(日本語で言うとミクロ)サイズのニードルで皮膚に色素を沈着させていく(ピグメンテーション)ことからマイクロピグメンテーションと呼ばれています。こちらは、主にヨーロッパで人気の施術方法です。 

 

メリット;自由自在にラインが描ける。アフターケアが簡単。かさぶたが出来にくい。(こちらのアーティストの技術力でも異なってきます)

デメリット;コストが高い、技術が難しい

 

 

 

ちなみに私(SUZUKOO)の施術方法はマイクロピグメンテーションの方です。

 

そして、次に人気の眉のアートメイク

 

オンブレ

これは、パウダーフィニッシュと言ってメイクをした眉と同じような見た目の仕上がりになる眉のアートメイクです。 

こちらは、マシーンを使用して行うアーティストがほとんどですが、マニュアルツールを使用するアーティストもいるようです。


私はこちらももちろんマシーンを使用しています。

 

さて、次は私が行うマイクロピグメンテーション(マイクロブレーディング)で実際にお客様にマユのアートメイクを施術をした写真がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンブレはこちら。

普通にパウダーやペンシルを使って眉をメイクしたような仕上がりになります。

 

 

 

 

ちなみに、下の写真はビフォー(Before)から直後(Immediately after)そして、4週間後(After healed)からタッチアップ(After following touch up)までの写真です。

 

 

 

 

 

マイクロピグメンテーション(マイクロブレーディング)とオンブレ眉の違いがわかりましたでしょうか?

 

 

なぜ私が、マイクロピグメンテーションを好んでいるかと言いますと、

私の経験から、

① 施術中の痛みがマイクロブレーディングに比べて少ない(私のお客様のほとんどが施術中眠ってしまわれます)

② 施術後のアフターケアのストレスがマイクロブレーディングに比べて軽減

③ かさぶたが出来にくいため仕上がり後の色持ちがいい

④ 施術直後も腫れない、赤くならない  (これは肌質ももちろんありますが、技術次第とも言えます)

⑤ 毛が全くない方へでも、技術を組み合わせることで施術可能(コンビネーション法)

 

 

 

今日のアートメイクは、昔と違いセミパーマネントメークアップ(昔は一度入れたらずっと色が変色しながらも残っていました)。永久ではありません。1ー2年に一度のタッチアップが必要になってきます。これはカラーブーストと言って、色をリフレッシュするために行っていくタッチアップになります。

 

いづれにせよ、一度入れたら半年から1年は消えません。

よーく考えて、信頼の置ける技術力の高いアーティストに相談してください。

 

 

ハワイに来られました際は是非SUZUKOO でアートメイクしてみて下さい♪

 

アートメイクアーティストのMAKOについてはこちら

 

マハロ!

 

ハワイよりMakoです。

ベルギーはブルージュへの旅最終編


さてファーマーズマーケットを楽しんだ私たちは、昨日から目をつけていたこちらのお店へ
雑貨が大好きなので何か一つゲットしようと昨日から企んでいました。

 私がハワイに持って帰ってきたのは
これ❤️
これは中にお香が入る場所があって、火をつけると 口から煙を出す仕組みになっているからくり人形❤️

ちなみに試してみました 笑
見えますは口から煙を吐くおじさん 笑
可愛いくないですか😍?

さて買い物が終了した、つぎはどうしてもベルギーでムール貝が食べたい!という事でつぎなる目的はレストラン!

せっせと働くお馬さんの蹄の音が癒されます。

ムール貝❤️
これ私一人で完食‼️ オススメは白ワイン風味。
ハズバンドはチキンをオーダー。それも美味しかったです。


そしてこの後オランダはアムステルダムへと向かう私たちにとって今回最後となったベルギービール❤️
隣で食事していたご年配夫婦(カナダから) は2週間ブルージュにのーんびり滞在されるとのこと。

私の急なプラン変更でブルージュは弾丸1泊の旅となった私達  笑

ハズバンド
「次回はゆっくり来よう」

どうやらブルージュが気に入ったようです。

私も賛成🙋‍♀️ 次回は攻めて3泊したいな〜


最後にお馬さんのの蹄の音をお聴きください^ ^


ブルージュ最高でした❤️ 日本人の観光客み何名か見かけました^ ^


アムステルダムの旅へと
つづく
ハワイよりMakoです。


ブルージュの朝は気持ちよかったです。まだ涼しいブルージュ。朝の空気は澄んでて人々は清掃から1日を始めているようです。
どこもお店でもホウキで外を掃いていました。
素晴らしい❤️

素敵な街の雰囲気を楽しみながら歩いて行く先に

見えました! これが朝一のディスティネーション!

Church of our lady!! カソリック系の教会です。
私は無宗教ですが、聖なる場所を訪れるのは大好きです。詳しくはこちら (英語)





残念ながらマドンナは今修復中でした。
でも横顔は崇拝できました^ ^
美しいですね。

そして次なる目的地は
The old chocolate house!!  詳細はこちら(英語)
朝食となったのが、ワッフルとホットチョコレート❤️
甘いものは一切と言っても過言ではないほど摂らない私ですが、ベルギーに来たら🇧🇪絶対ですよね。 
甘すぎず!美味でした❤️

ホットミルクに、オーダーしたチョコを入れれて飲みます。量はお好みで調整可能。 私はミルクチョコレート、ハズバンドはダークをオーダー。 あまりの美味しさに私は全部入れちゃいました。
ワッフルも!  オリジナルワッフルをオーダーしハズバンドとシェアしましたが、これも甘すぎずとっても美味しかったです‼️
店内は可愛らしくこじんまりしており、開店と同時に入ったのでまだ人はいませんでした。
食べ終わる頃続々と人が入ってきましたよ。

さてつぎはファーマーズマーケットへ


美味しそうなものがここにもいっぱい❤️
あともう1日あったらいっぱい食べれたのに!





つづく

アロハ Makoです。
ハワイから更新中です。

さて前回からベルギー🇧🇪はブルージュの旅をお伝えしております。

さて、ベルギーといえば ビールで🍺そしてチョコレートですね。

本当に沢山のチョコレートショップが街のあちこちに軒を連ねています。


どれも美味しそう❤️
私は、日本に住むチョコレート大好物な姪っ子に頼まれていたチョコレートを購入しました。


この建物はMarktという広場近くにある Burs.
細かい彫刻が素晴らしかったです。

建物真ん中ほどにある突き出している顔の彫刻見えますか? すごいリアル! ちょっと怖かったです。

石畳の街なみもなんかタイムスリップしたよう。

そしてぶらぶら歩くと🚶‍♀️🚶‍♂️
ビールのお店発見🍻
入らねば!ということで another beer time❤️
ベルギービールってこんなにたくさんあるの?!
ってほどびっしりと並ぶベルギービールたち🇧🇪
さすがビールの本場です。

何が私が好きかわからないので、オーダーの時にお店の人に聞きます。
あまり苦く無くて、スムースなビールでおススメ下さい‼️

で頼んだビール🍻
美味しくって飲み干した後の写真になりました^ ^
あー美味しかった❤️

その日の夜は、お腹がビールでいっぱいすぎて、食べたのはこのビーフカルパッチョ
をつまみに

またビール🍻
これはビールサンプラー

これをハズバンドと飲みながら、夜は更けていきました。

夜9時を過ぎるとようやく外は暗くなり始めます。





続く