★お気楽主婦のさばさば日記~♪

お気楽な主婦がときどき書くさばさばした日記です♪


テーマ:

毎日、暑いですね

 

エアコン、24時間フル

 

 

天気図をパソコンでひらき

 

今何処?って探すと

 

鹿児島に台風のはじっこがひっかかっている状態でした

 

 

なんか、部屋でPCの前に座っていると

 

ザザ・・・ってね(・・)変な風  台風だぞってかw

 

 

うまく雲の切れ間にかかって通り過ぎてくれないかな

 

って

 

思ってますw

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビの話題しかないです^^;

 

 

家の仕事をしながら

 

ちらちらと視線を画面に移しつつ

 

おいしそうな料理が次々と出てました。

 

「忍24時」でしたっけ・・・毎日見ない日はない坂上忍さんの番組

 

その中で「仰天デカ盛り」の時に台所のかたずけをしてましたら

 

 

おいしそうではあるんですよ、かつ丼のおおもりとか

 

マグロ丼のでっかいやつとか あんなの絶対に完食はできません!

 

北の日本は熱いですねw

 

いちばんに記憶に残っているのが一斤の食パンの中に

 

スパゲッティ詰めてたの

 

 

 

 

で、

 

ホワイトクリーム、チーズ???とかタラリンコ

 

なんか・・・食べてみたいw

 

こっちにはああいうメニューはないので

 

家で作るしかないですね。。;

 

上等のパンとうまくつくったスパゲッティのコラボw

 

やってみたいけど、なんか秘密がありそうですよね^^

 

おいしさにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、古いお札を この地を守ってくださっている神社に

 

持っていきます。

 

お正月からテントが設置してあって

 

分類するように箱があって、早くも持っていけるのですが、

 

なんとなく、節分の日の

 

お炊き上げしている炎へ直に投げ入れるのが、好きです。

 

 

神社では、夕刻から豆(小袋入りの)まきとか

 

地元のなぎなたの会の立ち回りとか

 

芸子衆(げいこし)さん方の踊りとか あっていて

 

子供にも大人にも楽しい節分です^^

 

 

 

あ!写真・・・改めてUP

 

できればよいなぁw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。