ついにシマノさんから24ヴァンフォードが発表されました。!

 

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/hanyouspinning/a075f00003slwfsqac.html

 

少し前からリークが出回ってきており僕も機会があって発売確定は以前から知っていたのですが、本日公式に発表されました。

 

 

僕としてはこのヴァンフォードは買い!!

そもそも、このご時世に価格据え置きなのが偉すぎる!

スペックに関しては20ヴァンフォード時点で完成されていたので、24で不満になることはないでしょう。

大きな変更はないですが、だからこそ安心、信頼のスペックかと思われます。

ライバルであったダイワ「ルビアス」が価格上昇によって上位機種となってしまったので実質のライバルも不在となっておりかなり売れるのではないかと予想します。

 

密巻は搭載されておらず、純粋な進化だと思うので、今から軽量なリールが欲しい場合は24ヴァンフォードは買いだと思います。

 

 

あと密かに思っているのですが、型落ち版となる20ヴァンフォードが2万円以下になっています。

僕自身も使っていますが、性能そのものには不満もなく、1世代型落ちでも安くていいものが欲しいのなら間違いなくおすすめできるリールですよ!!