先日は山口県へ遠征へ

キャスト杯第3戦へ参加してきました

 

当日は前日から続く雨。

予報では11時には止む予定でした。


 

いつものようにプラは無し!

ぶっつけ本番です!

 

朝一スタート前には3箇所ピックアップして順番に回る戦略を立てスタート

 

が、、、

 

まさかのリアエレキが不動に、、、

デッキを開けてみると大雨でショートしたのか、コネクターが溶けている状態、、、

 

不動のまま再開するも、積んである工具で治せるなと思いつき、修理へ

完全なタイムロスでしたが、開始直後であったため時間を使ってでも直して正解でした。

帰着の時にトラブってたら終わってます…

 

 

その後決めていたスポットに入るも、魚はいるが釣れない状況でデカイバスにも会えず

 

8時30分には移動を決意して川筋を変更

沈み物、岸ベタを攻める戦略に

 

この変更が功を奏したのか30cmクラスは連発。

更に10時ごろから体感で暖かくなって来た為か、水温も上昇を初め小さめのバスが活発にアタックしてくるように

 

その後は橋脚などでもキーパーサイズを釣り、ラストは気になっていた岸ベタ

移動直後に即バイトで1本取り、流しているとペアの村山さんにヒット

最後は48cmのバスで締めとなりました。


結果としては

3匹900gチョイで16位くらい

ペア参加の村山さんは3匹2100gチョイで5位となりました。

 





上位の方の釣り方を聞くと、3位の方が釣った場所は僕がエレキトラブル後に入った場所で釣れなかった場所なのですが、すでに抜かれていたようです、、、

またカラー、狙い所、狙いのベイトまで同じ釣りが多かったので、タイミングや運、エレキトラブルが悔やまれるなぁ、、、なんて話をしながら帰路につきました。

 

今回で4回目となる参加ですが、徐々に僕も慣れてきたようでやっと戦えるようになってきました。

プラに入れるなら、、とは思いますがそこはタイミング次第としか言えないのがもどかしいところ

 

アウェーでの経験だからこそ積める経験値もあると思うので、そこは大事にしていきたいです!

 

次回は丸山ダム戦

正直なところ予定が沢山ありすぎで、時間的に大変ですが参加予定です

 

では!