最近色々な釣りをしているコウヘイです!

今回はエギング!

 

たまたま店舗で「軍艦グリーン」という人気カラーが置いてあったので、手に取って使ってみることにしました。

 

実際にエギングをするのは数年ぶりで、あまり感覚を覚えていなかったですが、やってみると意外と簡単に釣れてくれました汗

 




 

その後は一旦反応がなくなるも「金アジ」カラーでそれなりサイズを追加っし納竿!!

 






 

 

アジングのために海に来たのですが、意外とやってみるものだなと。。。

エギンガーなんて来ないような場所で釣れたのは、素直に嬉しいです。

 


こんな来客も釣れました笑

 

 

海での釣りは新鮮で、バス釣りにおいてもとても役に立っています!

 



元々のきっかけはバス釣り上達のためで、

潮の流れを使うようなドリフトなど、淡水ではやらないテクニック、技術を練習するために始めたんですが


純粋に釣り自体が好きなんだなぁと改めて感じました笑

 


tackle data

ロッド:23ディアルーナ

リール:コンプレックスXR 2500S 

ライン:P.E0.8号 リーダーフロロ8lb

ルアー:エギ王K 軍艦グリーン 金アジ