23ヴァンキッシュを実践投入して、数ヶ月。。。

 

完全に23ヴァンキッシュの虜になっていますw

 

23ヴァンキッシュは細いラインでもトラブル皆無です!

 

 

23エアリティもかなり良く、20ルビアスも複数活躍中なのですが、結局自分はシマノ機のフィーリングの方が合うのかなと思っていますw

 

 

23ヴァンキッシュを購入するまでは、密巻きへの抵抗が少なからずありましたが、使ってみると不安は皆無に

まだ2ヶ月ほどしか使用していませんが、トラブル自体は0回です!

 

そして密巻による感動レベルのフィーリングが病みつきになりそうですw

完全に個人の感覚ですが、イグジストやエアリティに戻ると密巻きではないことでのラインのバタつきや、ドラグに微かな不満を感じてしまうくらい密巻きという機構は気持ちがいいです(イグジストとエアリティが性能面で劣っているという意味ではありません)

 

実際の詳しいインプレは専門の方達が山ほどあげているので、そっちを参考にしてもらうとして、、、

全くトラブルも起こらないし、想像以上に使用感がいいですよって話ですねw

 

自分も、もう少し使い込んだらインプレみたいなのにも挑戦してみようかと思います。

 

僕が使っているのは 

23ヴァンキッシュ C2500SXG になります

 

 

 

エアリティとイグジストはこの番手になります!

 

 

 

 

ざっくりですが上記3つとも

ボディが1000番

ローターが1000番

スプールが2000番より大きい

というリールになります!