ワンランク上の”メディア流”
ファッション起業コンサルタントの
池上陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
動画付無料メール講座配信中!
 

資格ゼロでも顧客から
120%の満足度を得て

リピートされ続ける秘密

 

↓↓↓↓↓↓

 

今すぐ無料登録する

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



昨日まで募集していた

\ メディア流コンサルが ズバリ指摘 /  
あなたの課題がわかる診断チェック付き!  
無料個別相談会 &『短期集中 3日間講座』


募集終了しました!


相談会では今年の活動をハイペースで
進めることができるように
アドバイスさせて頂きますので

相談会を楽しみにしていて下さいね!


今回、日程が合わなかった方や、
悩んでくれた方もありがとうございました。


また、タイミングがあった時
宜しくお願い致します^^








さて、先日、私は来週の
プロフィールやLPの写真を
リニューアルするために


衣装選びをしました!



ファッションコンサルの私でも
何を着るか?とても迷います。




というのも、
ブランディングの大切さを
わかっているからこそ


色やデザインに
迷ってしまうんですよねヽ(´o`;



前回の衣装は「sacai」という
ブランドだったのですが
この時は誰にも相談せずに
直感と勢いで決めました!笑



カメラマンやヘアメイクのおかげで
結果的にはとても評判がいい
写真が仕上がりになりました!



あれから、2年。



そのころと考え方や
私の状況(もちろん外見もw)
も変わったので



写真の撮り直しをすることにしたのですが


今回はいろいろ考えすぎたのと
来月スタートする大きな
プロモーションの撮影のため


私以外の意見を大事にしたい!と思って



信頼できる友人2人に
ショップに同行してもらって
衣装を決めました!



今回、友人に付き合ってもらって
自分以外の視点での衣装選びは
改めて、必要だな〜って。



私らしさ、印象、スタイルの見え方、
ターゲット、実用性など


もちろん、

私がブランディングするときは
クライアントの願望を意識して
提案するのですが



自分のことになると
どうしても感情や今までの価値観で
選んでしまって新たな自分に
変化することができません。




やっぱりとても大切なのは
ファッションもビジネスも
新しい視点なんですよね。



この新しい視点がないと、何か?
普通で面白くないコーディネート
だったりするわけです。



普通で面白くないコーディネートは
リピートされませんよね。


以前からお伝えするように
クライアントがリピートしたい!
って思う時は120%満足できた時。


共感だけでなく、新たな気付きで、
クライアントが新しい自分を
発見できた時だと思うんです。




でも、それは全く
難しいことではありません^^



ヒアリングでお客様の要望、願望を、
しっかりと引き出し、提案できれば
お客様の満足度は一気にアップするのです。




コーディネートやスタイリングは
法則があるので、その法則については
改めてお伝えして行きますね!



今回の撮影がどんな衣装になったか?は
また改めて報告しまーす!


池上陽子でした!


【受講生のインタビュー】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 


(3:18) 

あおきかよさん 
(心理カウンセラー) 

================= 
メディア流養成講座に興味をもった 
理由はなんでしょうか? 
=================
 
幼い頃からファッションに興味があって 
おしゃれが大好きだったので 

ファッションを仕事に 
できればいいと思っていました。
 

================= 
当時の悩みや課題には 
どんなことがありましたか? 
=================
 
おしゃれが好きと言っても 
人にお伝えしようと思った時に 

何をどのようにお伝えしていいのか? 
全く分からなくて、 

ファッションが好きというだけで 
自分に似合う服かどうかも 
分からないという状態でした。
 

================= 
メディア流養成講座を受けて 
どんな成果や成長ができましたか? 
=================
 
今まで心理カウンセラーとして 
SNSやブログの発信をやっていたのですが 
発信の仕方も自己流や思い付きでした。 

今回、学ばせてもらって 
どういう形で発信していけば良いのか、 
ということが具体的に分かったこと、
 

また、自分の商品作りをしたのですが、 
その中で集客ができるような商品作り、 
メニュー作りができたというところ
です。 

================= 
うまくいった理由は何だと思いますか? 
=================
 
講座の中で順番立てて 
具体的な方法を教えて 
いただいたからだと思います。
 

今までは自己流で何も分からず 
集客していたのですが、 

どのようなコンセプトでやっていくか? 
というところから始まり 

仕組み作りから教えていただいたので 

それに沿って行動したことが 
大きかったと思います。 

================= 
講座に参加して 
一番嬉しかったことはなんですか? 
=================
 
自分の興味のある 
ファッションを学べたこと、
 

あとは 

一緒に学んでいる仲間ができて 
仲良くなれたこと
が嬉しいです。 

================= 
もし、メディア流養成講座と 
出会っていなかったら今は 
どのような感じになっていると思いますか? 
=================
 
多分、自分の商品作りに 
ファッションという好きな部分を 
取り入れるまではできなかったし、 

取り入れたとしても、 
サービスを提供するまでは 
できなかったと思います。 

================= 
このメディア流養成講座を 
オススメしたい方はどんな人でしょうか? 
=================
 
ファッション、おしゃれが好きで 
世の中の女性をキレイにしたい!という 
思いがある方は是非とも 
受けて頂きたいと思います。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

かよさん、ありがとうございます! 

今後、 MFSA認定コンサルタントとして 
活躍してくださることを期待しています^^ 


 


=======================

 

あなたのファッション起業の扉を開く♡

【動画プレゼント付き!】

 

 

ワンランク上のメディア流
ファッションコンサルタントになる
5日間無料メールセミナー
 
↓↓↓↓
 

今すぐ無料登録する

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

今だけ限定特典付!
池上陽子 公式LINE

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

池上陽子のファッション・

プライベート最新情報をいち早くお届けします!