ライン変更しました


 (LINE ID検索:@784dntgz)

友だち追加

 


どーも、マレフィセント魔女さちこです爆  笑

これ、私の顔をあてたもの↓ですって!

美しく仕上げてくださってありがとうございます

 

 

 

モラハラDVは治らない!

だけど原因は私にもある。

そこを受け止められる人にだけ
届く内容をおくりたいと思います

福岡さちこって、どんな人?  →  ☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体についた目に見えない汚れや浄化をするには
お風呂の浴槽に塩をいれてつかること!

 

神社によってはお清塩が売っていますよ。

 

 

エプソムソルトなら、ミネラルもとれますね

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

夫にモラハラを始めさせるセリフ

 

 

 

 

  モラハラ夫になるには、原因がある

 

 

--------------------------------

その①

その夫の育ってきた環境

--------------------------------
 

・自分に自信が持てるような育てられ方をしてこなかった
 

 

・他者のせいにしたほうが楽だったから
その技を1度使って中毒になってしまった

 

 

・自分の弱さに向き合うことからにげつづけていた

 

--------------------------------

その②

妻である女性の誘導発言

--------------------------------

 

・「〇〇が欲しいから、買ってもいいかな?」と

 常にだれかの許可をとる行動をする

(妻の育ってきた環境が、自分でするかどうかを決める選択させてもらえなかった)

(誰かの許可をとるのが、当たり前だと思ってしまっている)

 

 

本当にそんな心理でモラハラって始まるのです


 

 

 

 

結果、どっちかがモラハラであることは

 

 

パートナーである夫も

妻である私も

自己認識が低い者同士だった

そう結論しなければならない事実なんです  

 

 

 

つらい事実かもしれませんが

ここから目を背けては

わが子が犠牲になるだけなので

ちゃんとこの事実を

受け止められる人が

保護者として認められると思います。

 

このことも認められなければ

ハッキリいって

毒親決定です。

 

つらいかもだけど

やさしいことばだけいって

治せるところを教えないことは

やさしさではないので

膿みを出す作業こそがやさしさだと思って

 

このことを伝えました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

でもね、

そんな毒親の私たちって

気が付けたら

 

次は

変わることを選択できますからね

 

1日でも早く

いい親、いえ、まともな人間になれるように

なりましょう!

 

まともな人間になりたい人は

ライン登録して

「まともな人間になる方法教えて」と

メッセージください。


 

 


 (LINE ID検索:@784dntgz)

友だち追加

 

 

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

 

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!