見事にDV夫から離婚調停不成立~離婚裁判を経て脱出アップ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

できた女SACHIでーす。


わたし、離婚を推進してるわけではありません。

だけど、DVとモラハラは特別。

だから、昔の私みたいに我慢してもらいたくなくて、
現在までの経路を綴ってます≧(´▽`)≦

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・

 

「俺と同じくらい稼いで物言えよ!」

 

こんなこっと言われた人だーれ?

 

 

・・・

 

はーい。昔のわたし。

 

今ならさ。

「ふざけんなっつーの!!!!」って言えるかも。

 

だって、そんなわけないじゃん?

 

出産は、女にしかできないから、その間は仕事も、家事もできないことが多い。

だから収入は減るさ。

だけどさあ、出産は命がけだけど、

生んだ後も大変なわけよ。

 

寝ないし、おむつや、授乳や、ぐずってあやしたりの

子供の面倒みてたら、、、、一日が終わる。。。

それしながら、今まで通り

主婦として、同じことを同じレベルでやれっていわれても

 

 

マジ無理!

 

でも、わっかんないわけよ。モラ夫はさ。

 

相手は、できないことがわからない!とわかったら、どうする?

 

ここから先の考え方は、人によってちがいます。

たとえば、、、、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昔のわたし:

「夫に怒られるから、家事をやらなくちゃいけない!」 

今のわたし:

「別に今日やらなくても死なないから、これは明日。こっちは今日」

 

とか

Bちゃん:

「妊娠初期は、今日は雨だから転ばないように気を付けるんだよ」

っていう優しい夫だったのに、今では、彼から優しさが消えた、、、

Cちゃん:

夫は、ずっと子供と一緒にいないし、子育ての大変さを知らないのよ。

ならったことない外国語と同じ。

伝わるような表現にしなきゃ。

 

とか

 

Fちゃん

仕事して疲れて帰ってきて家事やれっていうのかよ

自分はたかだかパートのくせに、、、」なんて口にするなんてひどいわ。。。

Nちゃん

あの人は、「俺、稼いできたよ!褒めて!

給料日は、ご褒美で俺の好きなおかずにして!」っていいたいのね。

 

この考え方は、

潜在意識が青字にさせてるか、

赤字にさせるか、決めているのよ。

 

だから、心に余裕があれば、赤字のことができるってわけ。

 

じゃ、心の余裕をつくるには、どうしたらよかったか???

 

分かった人は、テストなしで帰れマース!

(そもそもテストしてないしっwwww)

 

その1)

自分を大切にして、

自分の心のコップを満タンにすること

 

 

基本、男と女では、時間の感覚も、空気の感じ方も、

理解までの速さも、尺が全然違うから「ふつう」って使えないのね。

 

男は、褒めて伸び人も多い、

なんで、そこを褒めないかんのかわからん!!!!って思うか、

褒めて家事が楽になるなら、やってもらおう!(3褒め=1家事って思うか?)

 

その2)

自分が稼いで主導権を握れるようにする

 

モラ夫ってのは、稼いだ額だけ、意見が通るって言い張るなら、

稼げばいいのね?

って話なんでしょうな。

 

まず、水面下でもいいので、

仕事してみよう。

稼いで、それを、全部報告しなくてもいいから。

 

稼ぐという力をまずしてみよう。

働いてなかった人が働くと自信がつきます。

 

 

すこし、プチバイトで稼いできました。

稼いだ価格は、あなたの一人の力だから。

できないことより、できることを探す行動にうつそう!

自分を一番大切にできるのは、自分だよ♡