この記事は、かれこれ、3週間前に書いたもので、編集しよう、しようと思いつつ、ネットのコネクションが悪かったり、編集したのに、それが、全部、消えたりしてショック!、ショック アンド 子育て疲れてひょろひょろで、結果的に、編集できず、いつの日か編集できる日を待つより、このままアップします!


最近、読者登録してくださった皆様、とても丁寧なメッセージまで頂いて、本当に、心よりありがとうございます。一人ひとり、大変お辛い中、私のブログから勇気をもらったと書いてくださり、私にとって、それは、とても嬉しい事でした。わたくしも、皆様の状況を読みながら、本当に、苦しいのに、よく頑張っていて、わたしこそ、沢山の勇気を頂いています。個別にお返事したいのですが、うちの娘ちゃん、夜、なかなか寝付いてくれなくなり、吐きそうなくらいの汗寝不足で、頭が朦朧としているので、今のエネルギーは記事に使いたいので、また、お返事します。とりあえず、お礼にて。あと、心から、沢山のエール、送っています。一人ぼっちじゃないですから、追い詰めないでくださいね。脱ステは、本当に、辛いです!でも、ゆっくりと、乗り越えましょう!絶対に、一緒によくなりましょうね!!!



みなさま、こんにちは。


お約束の汁の出てた部分のタイム精油使用前と使用後の瘡蓋治癒の写真経過をアップします!


下の写真は、4月ごろですね。こめかみの部分が、ばりばり剥けて(自分の手で毎日、掻いているから、勝手に鱗が剥げるわけではないですあせる)、そこから、汁が出るようになってしまいました。


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-eyes april


本当に、今でも、皮膚って不思議だと思ってしまいます。汁が出たり、出なかったり、毎日、毎日、飽きずにばりばり鱗ができる。その繰り返しをしながら、気がつくと、治っている部分もあって、とにかく、毎日、見守る姿勢。


「よくなる日を想像してラブラブ」気長に体と皮膚ににいい事をしながらのんびり暮らすしかない。それは、分かっていても、簡単じゃない!という気持ちは、きららちゃんも十分分かる。うんうん、でも、落ち込んでも、騒いでも一緒だから、それなら、のんびりと構えるしかないのよね。。。


本当に、鱗は、しつこい!!よくもま~、繰り返すと思ってしまう。でも、根気よく、自分の皮膚とは、仲良くお付き合いしましょ~じゃないの。



今、自分のコンピュターを持ってこなかったので、写真の編集が英語ですが、3枚の写真は、次の通りです。


これらは、5月撮影。


左から、タイム精油使用前。


真ん中は、タイム精油使用後の次の日。


そして、一番右が、瘡蓋が取れた痕です。


実は、悪化している2010年のころ、精油とかって、聞いただけでも、使う気も全くしなくて、興味もなかったきららちゃんです。とにかく、身の回りの生活用品から、香りのするものも「すべて」取り除く努力をしていた真っ最中で、これまで、香水好きだった私から、無臭派の私になり、私の鼻は、それこそ、ちょっと香りのするものが近くにくるだけで、なんか、気分的にもムズムズ痒くなっていたんです。


でも、それも、、今では、昔話!

現在は、精油の香りに癒され、精油を改めて発見した喜びで、用途もいろいろあるので、皮膚の改善のお助け役をしてくれる大切な油として、希望が沸いています!



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-thyme



汁の部分に、これまでTea Tree Oil(ティーツリーオイル)を何度も使用したことがありますが、私の場合は、いまいち、効かなかったので、タイムの精油を発見して、その効果の違いに驚き、そして、これからの事を思うと一安心音譜


今までは、万が一、汁が出たら怖いと思っていたけれど、これからは、タイムの精油で大丈夫だと分かったので嬉しい。これで、感染が回避できる。私にとっては、大きな発見。


音譜


みなさまも、もし、使ってみようと思った場合、タイムは、とても強いので、タイムにアレルギー反応が出ないように、綿棒とかで、手首の内側や、皮膚が健康な部分にパッチテストをしてから使うことをお勧めします。


汁の出ない、他の鱗の部分にあたると、ひりひり、痛くて、痒くなりますが、5分我慢すれば、私の場合は、大丈夫でした。幸い、汁の出る部分は、タイムをつけても、ちょっと痒かっただけで、痛みが全くなかったです。


コットンを小さく切って、傷口にあてて、その上から、落ちないように、絆創膏をそっとはっておきました。最初は、汁が出てくるので、コットンも汁で濡れていましたが、3時間は、タイムを貼っておきました。


菌を殺すのに、1時間が、掛かるそうです。


絆創膏をはずしたら、傷口の周りの部分が赤黒くなっていました!


詳しい関連記事は、このひつと前の「汁対策に精油の効果あり」 に目を通してくださいね。


そして、また、コットンを新しく交換して、今度は、絆創膏無しで、消毒しました。


汁の部分は、まだ、ふやけたように白ぽかったので、乾燥させる事したんです。


次の日、全部が、均等に、茶色の瘡蓋になっていました。




皆様にも効果がありますように!



あ、そうだ!今、思い出したのですがひらめき電球、ハーブのPau D'arco も汁の感染を防ぐのに効きます!すっかり、忘れていた。ずっと、汁は出ていなかったので。。。


(でも、私の実験からだと、タイム精油の方が強烈なので、即効性があるようです。でも、これも傷のタイプによって、使い分けするといいと思う。皮膚がザクザク切れている場合は、タイムは、死にそうに痛いかも。。。ヒリヒリするからね。。。)


Pau D'arco は、傷の消毒だけでなく、飲む事もできます。

自然界の抗生物質なんだそうです。なので、体調が悪いな、風邪ひくかも~と感じたら、飲んでいます。


2010年、1月ごろ、3回目の感染を飲み薬の抗生剤で治療し、その後、また、感染すると怖いので、顔中の鱗に、JUNKOちゃんに教えてもらい(アメーバのMYページのデザインが変わって以来、読者登録したブログが探せないきららです。( ̄_ ̄ i) なので、リンクが張れませんが、過去にも紹介した、アトピーありがとうの、JUNちゃんです!どなたか、登録ブログの場所、教えておくんなし~)、私は、毎日、Pau D'arcoを塗っていたんです。でも、この頃は、Pau D’Arcoの後に、ホホバオイルで保湿していました。


汁が出ていて、保湿すると、感染しますが、このPau D'arcoで消毒してから、保湿すると、感染しませんでした。でも、鱗が、このハーブの色に染まって「茶色」になるので、ガビガビの鱗の場合は、顔中がゴリラのようり茶色になって、外には出れません!当時、私は、脱保湿の知識も無かったので、とにかく、感染しないように必死だったんです。


汁は止まらなかったけれど(これは、出るものが出なくちゃいけないので、多分、あの時期に、タイムを塗っても、汁は出ていたでしょう!)、お陰さまで、顔中鱗で、ばりばり剥けていましたが、感染はしませんでした


そして、あのころは、4度目の感染するのが怖くて、Pau D'arcoのお茶 も毎日飲んでいました。


なので、傷口が大きすぎて、タイムがしみて痛すぎる場合。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、タイムをつけるのが怖い場合は、Pau D'arcoは、きっと強い見方になると思います。ハーブファーマ社のは、飲むと、甘みがあります。塗ったら、なんとなく、砂糖汁をぬっているような感じで、ちょっとべとつきます。自宅では、いつも常備しています。


ではでは、みなさま、次回は、精油とか、他の話しますね!!

一緒に、キレイ目指して、ぼちぼちやりましょうね!!!



追記:

現在、6月23日、以前写真で見せた左のカサカサほっぺが特に2日前からプチ悪化!もう、がががが~んて気分よ。ドクロ


わたくし的には、プロテインをおさぼりしたのと、ビタミンCが欠けているのかな?と思いました。

うぐぐぐぐ。せっかく、よくなっていたのに、なんか、がっくり。でも、悪化は、これまでの、皮膚の様子を見ていると、出るものが出なくてはいけない時期があるみたいだから、食べ物と直接関係ない時もあるように思えるけれど、私は、サプリとか、健康食で皮膚の代謝を助けるのが好きだから、NEW CHAPTER社のビタミンC注文してみます!でも、基本は、食生活がきちんとしているかだから、また、まじめに、見直しないとね。やっぱり、ヨーロッパでの毎日の生活は、パン食だから、実に、不健康。(ノ_-。)


(もっち、きららちゃんも含めて!)脱ステの苦しみから、一日も早く、みんな抜けれます様に!

人事ではありませんわ!ぎゃんばるぞい!!



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★


ダウンランキングに参加しています。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


<Iherb 初めて注文する方へ>

iherb.comでアカウントを作る時に、私のクーポンコード、YUK669をお買い物カゴをチェックアウトする時に入れると初オーダーが5ドル引きになります世界のどこへでも、送ってくれて、早いです。日本にいる方は、確か、オーダーは、合計が1万6千円を越えると、税金がつくので、それ以下での注文をするといいかと思います。送料も、日本へは、確か、40ドル分お買い物して、2kg以下だったら、4ドルです。そんな感じなので、国内より送料が安いかも!?


アメリカ在住の方は、今、20ドル分のお買い物をすると、送料が無料!これって、すごい珍しいサービス。普通は、買えば買うほど、それと比例して、送料もアップしていくからね。


また、IHERBでは、毎回のお買い物ごとに、サイトの上の方にあるFREE SAMPLESというセクションをクリックすると、そこで紹介されているアイテム一つを無料でお試しできますラブラブ。私は、消化酵素 を選んでいます 。(この消化酵素は、サンプルじゃなくても、日頃から買っている商品なので!)。とてもお役立ち。Iherbラブのきららちゃんです。アメリカだけでなく、ヨーロッパや、日本や韓国のファンも多いサイトですね!商品は、すぐに届くし、信頼できる会社です。



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★