昨日は、一年ぶりに、歯医者さんに歯のクレンジングの為に行ってきました!



歯のクリーニングには、ずっと、ずっと行きたかったので、やっと行けて、とても嬉しかったです。去年の12月のアポは、キャンセルし、今年の3月に入れた予約も結局、引きこもりの状態が続いていた時でキャンセルしたので、待ちに待った、歯のクリーニングの日だったんです。やはり、プロの方に歯のクリーニングをしてもらうと、歯がすっきりつるつるで気持ちがいいです。来週は、歯医者さんに歯の検診をしてもらいます。歯医者さんと美容院は、両方共、皮膚の状態が酷かった時は、行きたくても行けない場所だったので、近いうちに、美容院にも行こうかと思いますが、そういう日が、やっと訪れたのだと思うと、じ~んときます!


最近は、活動的なきららちゃんですが、でも、これまで4ヶ月近く、引きこもりで運動不足だった為、体力も筋力もめちゃくちゃ落ちてしまったので、そのせいと、脱ステの影響もあって、まだまだ、疲れやすいです。体中、ぷよぷよしているので、夏ですし、ちょっと気合を入れて運動しなくちゃあせると、感じていますが、なんせ、美容の為の運動となると、ぐうたらなもんで・・・。


最近は、頭の中は、お店のことと、他に依頼作品の仕事が入ったので、そのことで頭が一杯で、この1週間、不眠症になってしまったわ!久し振りの活動的な生活に、頭の中が興奮して寝れないみたい。でも、1週間ごとに、自分でも、驚くくらい、皮膚がとてもよくなっているのが分かります。皮膚の状態を気にしている場合じゃないので、それもいいのかもしれませんね??


それに、萩原先生の青汁(Green Magma Plus<酵素が一杯です!>)を10日前くらいに飲み始めましたが、とてもいい感じです。(以前は、違うブランドのを飲んでいましたが、おいしくないので、毎日飲むには気持ち的に負担になるので、お勧めできません。)萩原先生の青汁は、もともと便秘症じゃないのに、お通じも更によくなりました音譜。忙しくて満足にお野菜が取れない日も最近あるので、この青汁は抹茶のような味で、結構やみつきになります。私は、有機豆乳と混ぜて一日3回ゴクリ。美味しい~。お勧めです。 iherb.comで割引でアメリカ向けの萩原先生の青汁が手に入れれますよ!今までは、日本で売っている同じ商品は、高いので、手が出せなかったんです。


ずっと私のブログを見てくれている方は、聞き飽きてしまったかもしれませんが、日々、新しく私のブログに訪れてくれている方にお伝えできるのは、脱ステ中は、カルシウム、亜鉛、ビタミンC,オメガオイル、乳酸菌、酵素の摂取が体の細胞の治癒を促すのを助けてくれます。体にとって、治癒や解毒をする作業は、大きな労力と負担なので、普通の食事以外にも栄養補給が必要です!実際、私の肌の治癒の過程の速さを見ると、自分でも、食事とサプリの効果を感じています。


(付け足し:肌の再生に、カルシウムが必要なのは、日本の薬剤師の知り合いから言われてたのに、ついつい、カルシウムは、サプリでとらなくても大丈夫だろうと見込んでいたので、最初は、取っていませんでした。でも、自分の歯が透明になっていっていることにある日、気がついたのです!ものすごく、ショックでした。皮膚に必要な、カルシウムが、歯から抜けていっていたんですね。で、すぐに、カルシウムを取り始めました。カルシウムは、一回に沢山体が吸収できないので、一錠を三つに割って、摂取することをお勧めします。そして、ビタミンCが吸収をアップしてくれるので、それと一緒に、小まめに摂取するといいですよ。私は、今でもそうしています。すると、歯が、強そうな白に戻りました!すごいですよね!!))



顔全体の様子:本当に、浅黒くなりましたねぇ~。私は、それなりに、脱ステ前は白かったので、顔の色と皮膚の感じが変わると、人間の印象が全く違うのだと、しみじみ感じています。実は、先週、2年前に私の作品展のレセプションに行ったことがあるという人が偶然私のお店に来たのですが、私は、その人を見て、すぐに、以前お会いしたことがある方だと分かりました。でも、彼は、私の作品に気がついてくれても、私自身に気がついてくれませんでした叫び。それ程、顔の印象が変わってしまったのですね~。ま、あの日は、晴れ舞台だったから、お化粧もちゃんとしていたからね!でも、今は、毎日、スッピンで、眉毛も抜けて、目も片方奥二重になっているし、がちゃぴんですな。あははは~。でも、彼は、プリントの作品を買っていってくれたので、嬉しかったです。


ああ、話をもとに戻すと、顔は、部分的に、口の周りが粉吹くくらいで、触ると、異様につるつる、サラサラしています。私は、もともとオイリー肌だから、こんなに、ほっぺがさらさらしているのは、非常に違和感があります。でも、最近は、ちょっとづつですが、おでこと鼻に皮脂が出てきています。自分の油が出てきて痒くなる方もいるそうですが、私は、自分の油で痒くはならないです。


首の様子:わたしは、汗っかきじゃないのに、首は、すごく蒸れるんです。ちょっと動くだけで、まるで、1時間走った後のように、うっすら首が湿ります。これは、なんなんでしょう!良く分からないけど、首は、蒸れると痒くなります。ちょと、ヒリヒリにもなりますが、全体的に、蒸れない限り、見た目は、もう、全く気になりません。るん!♪


目と目の間の瘡蓋:ここは、まだ、汁がちょっと出るので、痒くて痒くて、ばりばり掻いていますね~。でも、治ってきているのもわかります。


耳たぶ:腫れが、100%なくなりましたネ。やったぁ~!!!皮は、ちょっと剥けますが、気になりません。


上唇の内側の切れ:まだ、切れていますよ!もう、1ヶ月半くらい切れているのかな?でも、切れ目は完全に小さくなっています。前回気がついたので、お知らせしましたが、なかなか治らない理由は、おもわず、笑うと、せっかく治癒した傷口がまた、ぱかっっと開いちゃってね!でも、笑わないなんて、無理だから、傷と上手にお付き合いしています。


精神状態:良好!顔色が浅黒いから、自分では、不健康に見えるけど、私に以前会ったことのない人には、わからないことです。でも、色素沈着が無くなる日が来て欲しいな~って、思うけど、それも、時間の問題だと思うので、まずは、目の間の瘡蓋があと一歩で治りそうなので、嬉しいです。瘡蓋が治ったら、花火でも打ち上げたい気分ですっ!まだ、瘡蓋がいつの日か、取れる日が来るというのが、信じられないので、その日が来たら、お知らせします!こうして、また、外に普通に出れるのが、毎日、まだ、夢のようです。感謝の気持ちで一杯で、幸せです。


食事:最近、週末に、ちょっとずつ赤ワインも飲むようになりました。昔は、ビールも好きだったのですが、今は、飲んでも美味しいと感じないのと、ビールはイースト菌が一杯で、私の健康には、よくないので、飲みたいと感じないのでよかったです。でも、大好きなアイスクリームとさくさくクッキーは、ちょっと食べていますが、基本は、有機の野菜を毎日、やぎのように、たっぷり食べています。野菜中毒です。お野菜を食べないと、精神不安定になるくらい、野菜が美味しいです!あと、果物も!



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-kirara-115


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-kirara-115

一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ