お店の応援、どうもありがとうございます!

脱ステファミリーの皆様からのエールは、掛け替えのないもので、

とても励みになっています。感謝一杯です。


さて、脱ステ報告です。

これは、報告せずには、いられません。


顔の赤みが消えて、顔と首が、本当に、自分でも分かるくらい浅黒い感じになりました!佐藤先生の本によると、炎症が取れると、だんだん、肌の色が浅黒くなるので、心配しなくていいようです。だんだん肌色に戻るそうです!浅黒いというのは、炎症が取れている証拠です。嬉しいです。


この数日の間にかなり、皮膚が落ち着いてきています。全身この色になったら、日焼けした人というより、エキゾチックな感じの私!でも、私の場合は、顔と首だけなので、未だに、自分の顔を見ていても、自分じゃないみたい。


しかしながら、肌が落ち着いてきているので、顔色は違うけど、最近、やっと、昔の自分の顔の感じがちょとずつ感じられるようになってきました。とは言うものの、目は、まだ片方だけ瘡蓋ができているので、左目だけが、

ばっちり大きくなります!それに、鱗もところどころ、できるから、しわしわ顔ですが、目と目の間の瘡蓋のぐちゅぐちゅが、すごく減りました!感激!あと、ちょっとという気分になってきました。


ちょっと過激に動くと、汗なのか、蒸れる感じに首と顔がすぐなります。首は、手で触れると、うっすら塗れているような感じです。もともと汗かきでないので、そういう現象は、実に、新鮮です。そうなると、顔は、ちょっとかぶれたように、部分的にばぁ~と赤くなります。そして、首も顔も、痛くて痒いですが、10分くらいすると、引きます。


2週間前から、週末は、友人の家に泊まる生活が始まったので、ワインもちょっと頂くようになりましたが、皮膚の症状が悪化することは、ないです。チョコレートもばくばく、必要に応じて食べています。


2週間前くらいから、クロロフィルのサプリを毎日2錠ずつ、とり始めました。赤血球と体内の酸素を増やしてくれるので、エネルギーも沸くし、皮膚の治癒に役立っていると感じます。


でも、体力は、相変わらず無いですが、1ヶ月前と比べると、もう、お昼寝はしていないので、それなりに、元気です。とにかく、やることが沢山あるので、毎日、がんがんに仕事をしていますが、もし、何もしなくていいなら、一日、野原でごろごろ転がっていたいくらい、疲れている自分を感じる日もありますが、毎日、お店の準備や商品のデザインなど楽しくて仕方がないので、はっぴーです。


顔全体の様子:浅黒くなっている。日焼けした色より、黒っぽいので、珍しい色ですが、違う自分&人種になったみたいで、なんか、わくわくしますね!私って、変?はは。


1週間前より、首が綺麗になったと、針の先生が昨日、指摘してくれました。目の間の瘡蓋は、この2日間で、ぐ~っとよくなっています。信じられない!顔も、いつも両手で叩いていたのに、気がついたら、先週から、もう、叩いていないです。鱗は、おでこと、口の周りに出来ますが、鼻の頭は落ち着いてきました。


耳たぶの様子:左の耳たぶが、腫れていて大きかったのに、小さくなっている!皮は、耳たぶの付け根のところが、剥けますが、とても順調です。夢見たい!


指の間のかさかさ:ええええ!今、チェックしたら、がざがざでかゆかゆだったのに、95%は、消えている!嬉しい!


眉毛:相変わらず、抜けています!髪の毛も!


:皮が剥けて、皮膚に割れ目が一つ一時できていたのに、割れ目は消えています。すごく、良くなっています!


唇の内側:まだ、切れている。しつこい場所ですね。普通は、口の中は、早く治るのに、不思議。でも、全体的に、めちゃくちゃよくなっているから、全く、気にしていません。そうだ、いつも忘れているけど、治りにくい理由は、いつも、スマイルしてしまうと、せっかくくっついた唇が、また、割れて、血が出ます・・・。スマイルした瞬間に、痛みが走るという複雑な構造になってしまった。スマイルしないのは、無理だしね~。だって、私、寝ていても、口がスマイルしている人なんです!主人がこの間がこっそり写真でとって見せてくれました。私もびっくりよ!唇が微笑んでいる!


ま、そのうち、治ることでしょう!


精神状態:今は、仕事の関係で活動範囲が広がっていろんなお店にいって、商談とかしたりしているので、初対面の人が私の顔をじろじろ見ているのが良く分かります。


間は、視覚的に反応する能力があるので、第一印象がここまで崩れてしまった私は、ある意味で、ハンディーがありますが、それを全く気にしない精神力になっているので、免疫さんも一緒に頑張ってくれている気がします。人間、第一印象は、1秒のことで、一番大切なのは、表面を越えた中身の交流ですからね!


目は、左右違うし、顔には潤いもないし、はっきり言って、ブサイクですね汗。でも、どう、表現したらいいのか難しいのですが、私は、今日の自分と自分の顔が大好きなんです。それに、こうして体が動くことと、瘡蓋だらけで外に出れなかった日を考えると、とにかく、今日の私は、幸せの一言につきます。この間、一人で、アンティックのお店に入って、棚から棚へと沢山の商品を見ている時間がとても平和で、幸せの涙が出てきました。こういう日を迎えられていることに、とても感謝一杯です音譜


脱ステ、脱保湿をしている皆様。汁と戦っていた日や、痒みで寝れない日など、死にそうに辛い日々を私も乗り越えて、まだ、痒みも多少あるけれど、やっとそれなりに穏やかな一日を体験できる身となりました。必ず、みんなにも、楽しい日が、やってくるので、どうぞ、心に希望をもって、頑張ってください。私のあのボコボコで、ろうそくが溶けたような顔と首を見れば分かると思いますが、体の自然治癒力がすごいです。


私がいろいろ調べた所、体にとって、治癒する過程は、想像以上に、かなり余分なエネルギーを沢山使うので、良質なサプリ等で、栄養補給をすることをお勧めします。現代人は、汚染された環境で暮らしているし、脱ステのストレスで、免疫も下がるので、食事だけでは、細胞の活性化と、体の毒素を抜く作業は、間に合いません。私は、自分の体験でのお話ししかできませんが、最初から、サプリの効果と大切さを知っていれば、もっと、助かっていたと思います。サプリをとりたくない人の気持ちも分かります。そういう方には、せめて、青汁を飲んで欲しいです。お肌の健康には、ビタミンC,ミネラル、カルシウム、良質な油、酵素と乳酸菌です!あと、ハッピーな心が大切ね!


仕事が詰まっているので頻繁に更新できませんが、みなさまのことを忘れた日はないです。

沢山の愛とエール、そして、勇気と光をいつも送っています


絶対よくなるから、くじけないで、ゆったりと、一緒に頑張っていきましょうね!


私も頑張ってますよぉ~!

P.s. 大分遅れちゃいましたが、今日は、みなさんから頂いたコメントへのお返事、やっとすることができました!



一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ