★LANAさんのお話の続き。パート2★


<きららの脱保湿11日目の写真を見て>



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-アップ 13

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-11首

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-11目


私自身の記憶との照合 & 主人との観察記憶 
(もしかしたら写真が残ってるかもしれないので 
時間がかかりますが、探してみます。) 
の結果、お顔、首のカサブタの状態は全て同じです。 

・きららサンの首の大きい範囲で赤くなっている状態 
(主人が、私の首もそうだったと記憶してました。 
そして、血がタラタラ出てたそうです。) 

・ゴワゴワした黄色っぽい色の分厚いカサブタ 
(ここは黄色い汁が止めどなく出ますよね。 
その汁でカサブタが盛り上がったり、ひび割れたり、 
洗顔するとまた消えて、また汁が出始めて、カサブタが形成されて・・・ 
の繰り返しでした。) 

・ちょっと黒っぽいゴワゴワした分厚いカサブタ 
(ここは、黄色い汁が出てたかな、、、?って感じです。 
黄色い汁が出なくなって、割りと出血によって出来たカサブタだったと記憶してます。) 

・薄くて白いカサブタ 
(私にとって、このカサブタは、嬉しくもあり悲しくもあり、でしたね。 
いくら保湿しても、コンマ1秒後には砂漠化して、カサブタになってましたから。 
汁が出てないから良い状態なのに、 
どうしてこんなにも水分が足りないの?!?!のと、感謝できずにいました。 
反省です。で、ピンセット等でペリペリしてました。これがいけなかったのかな。苦笑) 


<LANAさんのお勧め>
ちなみに私・・・ 脱ステ中に、『Master Cleanser 』というのをやりました。 
http://www.mastercleanser.com/

このサイトの黄色い冊子。 
アメリカ人の友人数人に勧められて、Whole Foodsでゲットしました。 
主人の観察曰く、随分肌が落ち着いてた気がするし、 
掻きむしりが減ってたよ、との事です。 私の場合、引っ越してきたばかりで食べ物+水が変わって、体が驚いてる?等々、 食&水も気になっていたので、モッテコイの物でした。 私も初めは疑ってかかってたんですけど、 一冊6ドルか7ドルくらいだったので、読むだけ読んでみよう、って思って買いました。 機会があったら読んでみてはいかがでしょう? 






現在お綺麗になられ、彼女の呼ぶ「若旦那」とのアメリカでの国際結婚の生活を気ままにLanaのゆるだら部屋 というブログで書かれています。LANAさんは、私と一緒で、和菓子が大好きなのですが、私から言わせてもらえば、彼女は和菓子作りの達人!技ありです!きららは、まだ、和菓子は下手で、食べるが専門です!すごく優しく、気が細やかなLANAさん。より多くの体験者のお話を紹介したいというきららの希望に快く応えて下さり、ご協力本当にありがとうございました。


次の様なとても優しいお言葉を頂いているので、それを最後に、LANAさんのパート1&2の体験談をくくりたいと思います。これは、私にだけでなく、LANAさんから、現在、脱ステしている皆様へにもお届けしたい言葉だと思います。さあ、気を新たに、一日ずつ、一緒に頑張りましょうね!


        主人も、一人のサポート経験者として、協力してくれています。

        私と、主人から。
        大丈夫です。

        必ず良くなります。

        少しずつだけど、良くなってます。
        ゆっくり

        頑張りすぎず、頑張ってください。


一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村


★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください