今日のお題は離婚テーマとは関係ありません。

 

この一ヶ月、考えていることがあります。

 

このブログを始めた頃は、溜まっていた思いを吐き出すために書く場所でした。身バレの危険性があったので、書いてないことがあります。

書いていないことを現在、書いているわけなんですが、

思い出しながら書いていると、翌朝、気分がよくありません。

抑うつ気味になっていることが多いのです。

ですから、このまま続けていっていいのかと、悩みながら更新しているという状況です。

 

そして、母と同居を始めたら、元夫と一緒にいた頃と同じような精神的な状態に陥っています。抑うつなのは、これが影響している可能性もあります。

実は母も発達障害グレーなのかと疑っています。

年齢による認知の歪みなのかもしれません。

どちらにせよ、しんどいです。

せっかく離婚したのに、これでは元の木阿弥と思ってしまいます。

 

なかなか自由になれないものですね。

 

 

 

 

黄色のバラも好きです。

お隣さんちのバラです。