子宮全摘+左卵巣摘出+両卵管摘出手術担当医看護師オペを2018年2月7日9時に受け病院、退院が10日10時お祝い

 

退院後の1週間は精神的に落ち込んだり、2、3日は歩くのもおばあちゃん状態でした

 

あと・・・新たな問題が「尿漏れ」泣き 拭いても拭いても染み出てくるし、くしゃみでも「・・・あ」状態滝汗

 

でも3日で治りましたほっ・・・ 尿管入ってたからその影響もあったのかもですねヨカッタ

 

1日でも早く退院することを希望してましたが、いざ帰宅すると何とも言えない不安に陥っていました でも今日は元気OK

 

術後は便秘で苦しむ方が多いようですがsao☆、あたしは退院1日前夕方に出ましたバンザイ 優等生ですグー でも元々便秘気味で毎日出ないし丸2日出なかったり旅行先では5日出ないということもざらにあります

 

出血、全くと言っていいほどありませんくま 子宮が無くなってしまった感もありません

 

 

 □ 手術を受けて改善したことUP □

 

 月経過多 → 子宮ないんだから当然ですが

 

 貧血

 

 頻尿

 

 便秘 → これは今まで以上に毎日食事や生活に気を付けているのもあります 

 

 肌   → これもアイテムを増やしてお手入れに時間をかけてしっかりやっているから

 

 

 □ まだ悩んでいることつづく □

 

 精神的な落ち込み → 最終的に自分で決めたことなのにこれでよかったのか 未だおセンチ状態sao☆うーんコンフューズ

 

 創部の痛み → ほぼ無いのですがたまに腸??なのか、体内の縫い合わせたところの糸を引っ張られるような痛み 4か所穴をあけて腹腔鏡手術をしましたが、今日はおへそ、今日は右側、左側と軽い痛みが場所を変えてまだ感じます でも異常なことではなくて治ってきている証拠と思い過ごしてます

 

 

 “”以外は順調に回復といっていいと思います Aドクターに感謝ですありがとう 手術任せてよかったぺこり

 この状態で明日予定通り出勤します 退院して17日目で社会復帰となります 頑張りますファイッ!