子宮腺筋症って何?! 子宮内膜症と子宮筋腫は知ってるけどショボーンショボーンショボーン

 

不育症で通院しているときから子宮内膜症とは言われてたけど・・・あせる

 

 Aドクター : お子さんはお持ちですか? これから妊娠を希望されますか? この病気は毎月生理が来るたびに子宮が大きくなり、生理痛もひどくなり出血量も増えていきます 根治は子宮全摘です!!

 

 せきちゃん : え?!先生なんて仰いました??(←心の声です 40代おばさんでも涙目えーんえーんえーんでした) 先生、あたし貧血でも生活するうえで支障ないですし、生理も市販の薬が効いてるから問題ないです 手術はいやです・・・

 

 Aドクター : 子宮が大きくなりすぎると腹腔鏡手術で下から(膣から出すことですね)出せなくなりますよ 手術のことは考えてみてください 今日はロキソニン(痛み止め)と貧血の鉄剤だしておきます 鉄剤は飲みきりで 食事を工夫してみてください じゃ次は半年後ねバイバイ

 

 

卵巣がんの心配はなくなりましたが・・・えええーーーーショック!ショック!ショック!

 

この日から先生と半年に1回顔合わせで4回通院しました病院

 

今思えば先生はあたしが近い将来手術をしなければならないことを知っていたんですよね 手術を拒否してる患者を急性期病院で4回も診てくださったのですからしょぼん