さて、前回の日記でメインは神と薬師と言っていましたが、

最近、やっぱり武芸も動かしたくなってきました。

何せ、神典使っててサポしてる時より、技能使って

ダメ3000とか出してる時の方が楽しいですからね!w

何?ただのノーキンだって?

いいえ、歌って踊れるノーキンです。


こんにちは、翔です。


さてはて、先日書いた特化5ですが、

ちょっと前に修得完了しましたw

(3マス目の奥義で止めてますがね、4つ目は放置)


今回、私的に神典で一番嬉しい技能は、

「月弓還矢(つくゆみかえしや)」という技能。

というか、これのためだけに頑張った!


まぁ、どっかの攻略ページ見れば載ってるんですが、

どんな効果かというと、

・使用時、ダメ軽減50%、ダメ反射100%の結界を貼る(2枚)

・使用後、物理攻撃以外の行動する度にダメージが500ずつ加算

(上限はNに3000、対人1500)

・物理攻撃時、通常ダメ+加算ダメのダメージを与える

・同じ技能の貼り直しで蓄積リセット


っていう技能です。

今更感が漂う説明ですが、この技能使っても、

びっくりするほど知っている人が少ないですorz


野良だと8割の人に技能について聞かれるので、

こんなやり取りが野良の人と増えています。


Q.その技能なんですか?

A.ホコリ叩きです


ちゃんと説明はしますよ?(上のやり取り完了後)



まぁ、長々と説明を書きましたが、ぶっちゃけ「擬似怒り」です。



この技能のおかげで、神典の動き方に変化が出来ましたw

(あくまで私の中でw)


例えば、通常のサポ装備でもダメージを与える楽しみが出来たり、

(雑魚相手じゃ蓄積する前に戦闘終了ですがね)


ボス後半、口を空けてポカーン(゜ρ゜)としてることも無くなったし、

(実際、ボーっとしてることは無いですよ?w

味方の気合回復のための行動はしますw)


死に技能も使えるようになったし

(ボス戦で魂送の矢なんてどこで使えばいいんだよ…

神典じゃとどめ刺せるようなダメでないよ…)


とまぁ、この技能一つで結構強化された感じです。


使用出来るのは、そこそこ長期戦の時くらいなんで、

雑魚じゃ普段通りサポートに徹するしかないですけどねぇ(・∀・)




ちなみにこの技能の最大の欠点は、

当たんなきゃ意味が無いってことです(当たり前か)


昨日、この技能を乗っけて九州クエのボスをやってきたんですが、

これがまた当たらない!

なんつーか、宣言する時に大抵「4に放出」とか言うのに、

後ろの木に放出」って宣言してもおかしくないくらい当たらない!(ノ∀`)


おまけに昨日なんて、放出行きます!>敵:朧の術

って計ったかのようなタイミングできましたからね!

んな、ネタはいらねぇんだよ、当てさせろと!ヽ(`Д´)ノ

(ちなみに奇跡は起きませんでした)


後半「おかしいなぁ」と思ってたら扇的術が入ってなかったので、

まず当たらないような状態だったんですがね…orz

(扇的術…弓術極意+命中極意の効果)



まぁ、当たる当たらないは別として、この技能のおかげで、

神典に多少は幅が出来ましたw

これで、ボス戦で入れる特化が無いという状況は終わりましたよ!


とにかく私的にはワクワクする楽しい技能なので、

本職忘れない程度に使いこなしていこうと思いますw

(奥義と重ねて6000近くダメ出たときは、楽しくて楽しくて仕方ないけどw)



忘れそうな武芸ですが・・・?


とりあえず、袋装備と首装備を買い換えて腕力重視にすれば、

今のレベル(56)でも、攻撃800に届きそうなので、

まず、そこら辺を買いなおしてから本格的に動こうと思いますw


…袋、安いの無いなぁorz