一言日記帳

一言日記帳

気ままな非国民的自由人です♪
まぁ、よしなにwww

Amebaでブログを始めよう!

 えー、新年あけまして……『 おめでとう 』とは言いません。なにせ喪中でしたからな。

 えぇえぇ、言いませんとも『 おめでとう 』とは。。


 と言う事で、おめでとうございますm(__)m

 旧年中は途中から放置民でご無沙汰しております。

 さすがのあっしも年始早々は暇があるようで、こうして更新しております。と言うか、何気に酔って手元がおぼつかない感じですがwww さて置き、本年も良しなにお願いいたします。


 お願いと言えば、今年は作れるか微妙な釘煮です。作れたらいいんですけどねぇ……恐らく、しっかり休みを貰わないとムリッポです。"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."です。あー、しんど~。。。

 揉むよりは、揉まれて過そう、今年こそ……でもきっと揉んでばっかりの一年になりそうです。とりあえず、来る人来る人足つぼでヒーヒー言わしてやりたいですなwww

 まぁ、何と言いますか、とりあえず、金払ってもいいから今年は良く揉んでもらう一年にしよう。。。

 腰とか首とか、ケアらなければ!!


 まぁそんなこんなで、今年ものっそりやってます。

 良しなに~www

 (。-ω-)ノあい 
 おひさしぶ~り~ね~~~~♪ お久しぶりですm(__)m
 いや~、めっきり冷えましたねぇ。一気に来ましたな、冬。自転車通勤なので早くも手袋使ってます。来てるものはまだ秋ものっぽいやつですが……この調子だとモコモコファッションになる日も近そうです。

 さて、足つぼもいよいよデビューいたしまして、でもまだまだ経験不足で機会がありません。もっと練習しなくてはなりませんな。と言う事で、誰か練習されに来てくださいwww
 それはさて置き、やっぱり秋は食欲ですねぇ。すぐにお腹が減ります。そして、お酒がやめられません。困ったものです。なので、太ります。と言うか痩せません。自転車で毎日のように30分かけてるのになぁ。運動にはなってないらしい。
 困ったものですwww
 これからはお鍋の季節。野菜たっぷりで痩せたらいいんですけどねぇ。食べ過ぎてますます丸くなりそうです。
 丸くなるのはこたつの中だけでいいですがねぇ。"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."だ。。。

 (。-ω-)ノあい 
 台風大襲来! そしてなんだか寒いような暑いような微妙な気候。 またしても何着ていいのか分らない季節となりましたなぁ。。。

 それはともかく、台風ですよ台風。今年来たやつの中でも前回のがかなりの被害を出しましたが、今度来るのはなんでしょうね。二つ同時? 途中で合体? そんなもん来たら……日本沈没もありえるのか? なんでしょうかねぇいったい。

 さて、仕事ですが、ちょっと馴れました、指。丈夫になってきているようです。後は技術の問題かなぁ。足つぼもまだデビュー出来てないし、頑張らねばなりませんなぁ。と言うか、常連さんについてもらえるようにしないと。。難しい事だ。。
 接客は好きですが、人付き合いは難しい。。そして人付き合いがあまり得意でなかったり。。なんだかなぁ。。。

 どうでもいいけど、やっぱ眠いっす。
 早く寝まくり人生を送れるようになりたいですなぁ(´-`)┌ふっ



 それはともかく、なんかあっしのアメーバ変。反応が悪いと言うかまともに開かないと言うか……どうなってるんだろう。。

 (。-ω-)ノあい 
 またしてもお久しぶりです。

 さて、お仕事で足つぼマッサージを覚えました。コース(時間)でやる場所の幅が違うので長いコースはまだ無理ですが、足裏のツボ押しはそろそろデビューできそうです。
 押されますか? 押されませんか? ちなみに、先輩さんにやってもらったときはチョー痛かったです。微妙に揉み返しも。。痛かったです。
 押されますか? 押されませんか? 泣かしてやるぜ~~www

 暇な時間も多いですが、そこそこ楽しくやってます。
 と言うか、元気です。。

 それにつけても毎日眠いねぇ☆
 (。-ω-)ノあい 
 いや~、めっさお久しぶりです。なんか休みの日でも疲れが抜けないのか夜更かしして眠いからかまともにパソコンいじろうって気になることが少なくなった気がします。困ったものです。と言うか、夕方ですが眠いです。眠いけどもう少ししたら晩御飯作らなきゃ……なんだかなぁ。。

 さて、今日はお休みでした。いつもの通りダランとしていますが、買い物のついでに歯医者に行ってきました。いつもの定期健診ですな。次は来年の一月くらいに行く予定です。ホントに行くかは不明ですけどね。。
 それにつけても、なんかまだまだ暑いですねぇ。幸いなことに雨はそんなに遭遇してませんが、自転車通勤はやっぱりしんどいようです。一昨日、仕事から帰っていざ座ろうとしたら、なんか太もも(前)に激痛が! どうやら疲労で固まった筋肉が座る際に急に伸びようとしたから良くなかったようで、実は今でも痛いです。
 めっさ困ったものです。
 そしてここでもボルタレン活躍中。現在はゲルを使用していますが、このゲルがなんか曲者です。いったい何がどうなってそうなってるか知りませんが、カスが出ます。このカス、有効成分以外なら別にいいんですけどねぇ。このゲルは失敗作だな、きっと。。クレーム付けてみようかしらwww

 ま、そんなこんなで一応元気で生きてます。
 仕事はまぁ、相変わらずですけどねぇ。ささっと一人前にならなくては。。

 それにつけても、眠い! ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
 (。-ω-)ノあい 
 今日はなんだか天気がすぐれません。でも、何回か忘れて伸ばしてきた自治会の廃品回収。溜まってしまった新聞や段ボールを捨てねばなりません。と言う事で捨ててきたんですが……雨降ってきました。回収業者の方、大変だろうなぁ。。
 水を吸った紙類は重い! 大変だろうなぁ(-.-)y-.。o○

 さて、気づけば前回から一週間ほど経ちました。ホントは昨日書きたかったんですが、何の因果かメンテナンスに阻まれてしまいました。やっぱりタイミングが悪い人生のようです。なんだかなぁ。。。
 どうでもいいけど、マジ指が痛いです。馴れないどころかひどくなっているような? この痛いのはいつまで続くのでしょうか...( = =) トオイメ 困ったものです。つか、湿布貼って寝てるんですが、起きたら痛い! 湿布貼っても治らないってどうなんでしょうね。とりあえず『 ボルタレンローション 』の鎮痛効果は高いようです。香りが無きゃクリームにするんですがねぇ。
 この手の痛み止めと言えば、ロキソニンってのがありますね。頭痛薬ではでてますが、湿布薬ではまだ市販には出回ってません。使ったことのある人が言うには良く効くらしいですが、ホントかなぁ。。ボルタレンもちょっと前までは医者でしか使えなかったらしいですが、だからこそ今ドラックストアでは一押しらしいです。なんか、これで効かなきゃ医者へ行け的なCMもやってるとか。
 ま、どうでもいいですけど。。

 それにつけても、雨の中仕事行かなきゃいけないのかなぁ。憂鬱になります(´-`)┌ふっ
 (。-ω-)ノあい 
 またしてもお久しぶりです。
 なんだか台風が来てるとかなんだとかで天候はすぐれませんが、とりあえず元気に生きてます。でも、相変わらずまだまだ指は痛いですがねぇ。いったいいつになったら馴れるのやら。一説によるとずっと痛いとか言うから困りますな。

 さて、そんなことはともかくとして、来週……じゃなくて再来週か。第二週の日曜日に飲み会です。新聞の時の人達が遅まきながら送別会をしてくれることになりました。ありがたいことです。
 まぁ、相も変わらず新聞のお店は社員さんと言うか社長さんが上手く機能していないらしくって感じで、とりあえず愚痴でも聞きながらってことになりそうな予感ですがねぇ。ただ酒になるなら別にいっか。会費取られたら……まいっかwww

 そんなこんなでやっぱ暑いですね。八月ももう終わりですが、まだまだ暑い秋が続きそうですな。と言うか、体育や読書や食欲ではなく台風の秋と言う予感も少々。合羽着て仕事場まで行く機会はなるべく少なくなりますように。。。つか、台風直撃来たら仕事行けるのかしら……ま、なるようになるか(´-`)┌ふっ
 (。-ω-)ノあい 
 エアコンの設定は、温度30度で自動モード。
 普通に考えたらこれってめっさ暑いはずですよね。でも、まぁ下がって29度とかなんですが、それでも気が付くと体が冷えていると感じます。これって異常? 外が暑すぎるから? なんだかなぁ。。。

 つか、どうでもいいんですが、寝起きが酷い。もう寝汗がすっげぇことになってておねしょモード全開です。首回りとか頭とか、枕カバーもしょっちゅう換えないと、寝汗染みってどうよって感じです。
 寝ている間に脱水症になって熱中症とかになって起きられなくなったりとか……怖い事ですなぁ。寝る前には十分な水分を摂らないと、ですな。ホントにおねしょしない程度にwww

 それにしたって、暑いですなぁ...( = =) トオイメ
 (。-ω-)ノあい 
 相も変わらず指が痛いです。手首まで痛くなってきました。腕も心なし。。。なんだかんだで肉体労働です。。なんだかなぁ...( = =) トオイメ

 さて、毎日毎日暑いですねぇ。
 幸いなことというか、職場はリラクゼーションのお店なのでエアコン完備で涼しいですが、店外に出ると(≧ヘ≦) ムゥとなりますな。厳しい感じです。と言うか、マジ暑い。アイスクリーム(でかいやつ)を抱えてもしゃもしゃやりたくて仕方ありませんな。コスットコの四リットルとか、魅惑ですなぁ。
 あー、もう、微妙に日焼けして色白がどこかへ行ってしまいそうですwww
 そのうち黒龍になってたりしてね☆ 美容液とか買おうかしら(´-`)┌ふっ

 ま、何にしてもです。今年の熱中症は凄いらしいので、救急車もとっても出動しているそうなので、皆さんもお気を付けを。。
 (。-ω-)ノあい 
 実は、昨日……つか、もう一昨日の話になってしまうのかな。とりあえず本格デビューいたしました。研修期間、トータルで何日だっけ。四日? 五日? それくらい。。経験者ならいざ知らず、初心者のあっしがそんなに早くデビューとかいいんでしょうかね(´-`)┌ふっ
 まぁ何にしてもです、お客さんに怒られないように気を付けます。
 明石市方面においでの際は連絡ください。お店教えるのでおいでまし♪ 割引はありませんが! 揉ませてもらいます。とりあえず指名料はおまけしておきますかね☆

 それにつけても親指が痛いです。
 サロンパスでも貼っておきましょうかね。なんだかなぁ(-.-)y-.。o○