実は、息子にはウソをついている! | 日本セレンディピティ協会のびゃびゃちゃん

日本セレンディピティ協会のびゃびゃちゃん

癌、受験、出世、転職、恋愛・・・セレンディピティが奇跡を生む

一緒にセレンディピティを向上させよう(^O^)/

ところで、セレンディピティって何?
セレンディピティとは、偶然をきっかけに奇跡を生む能力。

ウソつくの上手? 下手? ブログネタ:ウソつくの上手? 下手? 参加中

私は上手 派!

本文はここから


今日の新聞でびっくりこいた~





懇切丁寧。


新入生に対しての配慮は解るけれども


下の写真はどう思う?





国学院大学、


「友達作りをサポート」って何よ?


友達って自然に出来るもんじゃないの?


そんなにコミュニケーションが下手な人種が


大学生になってるの?


それとも、大学はそこまでサポートしないと


生き残れないの?



面白いのが早稲田大学


「ブラックバイト対策マニュアル」


確かに、早稲田は、


頭のいい連中が集まっているせいか、


いろいろと社会問題を起こす時もあるから・・・


だからかな?


それぞれの大学で、それぞれの学生、面白いね♪







実は、息子にはウソをついている!



息子が私立の中学に入れたのは


学力ではないって事。



息子が小学校から帰宅した時に、


くす玉を用意していたんだ。


そして、帰宅したら


パーンって


彼にくす玉を割ってもらって


家族でハッピーって感じだった。



でもね。


本当はね。


君の学力で入れたわけではないのだよ。


実はね。


本当の事言うとね・・・・



う~ん。


やっぱり言えない。


ここにも書けないや(^^ゞ





まぁ、今は、


学年でも上の方に居るみたいだからいいけれど


中学に入った直後の学力検査では


ビリから2番目。


それに奮起したのか


中学に入ったとたん


勉強を始め、


卒業の時には、


埼玉県から、表彰してもらってた。


スポーツと勉学に励んだ結果らしい。


確かに、


空手では、全国大会にも行ったし


(ただし、反則で一回戦負け(^^ゞ)


勉強も


ブービーから


学年1位を取る時が


何回もあったんだけれども・・・



でも、埼玉県から


表彰されるとは思っていなかったから


まぁ、家族で喜んだな。



何かに、気が付き、


何かが芽生えたからこそ、


今の彼があるんだろうな。


もっと、


もっと、


もっと大きな夢を


実現させるための努力をしてほしいね♪



ということで、


一度ウソをついたら、


一生、貫く。


それであれば、


絶対にばれない。


だから、うまいとか下手ではなく、


一生、貫きとおすということ。


それであれば


だれでも、問題なしおくん(^O^)/









ウソつくの上手? 下手?
  • 上手
  • 下手

気になる投票結果は!?