戦いが終わる日? | こがみのり@茶人×バリスタBLOG

こがみのり@茶人×バリスタBLOG

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

 

 

とにかく

 

カメムシを何とかしたい

 

この戦いを終わらせたい・・・

 

 

 

綾部に焙煎に行くたびに

 

ぶー・・・・・・・ん・・・

 

という羽音が聞こえて

 

奴らが近づいてくる

 

 

 

白い壁に動く黒い点

 

もう、ただただストレスで

 

何とか、これらを排除したい

 

 

 

色々な対策を講じるも

 

ほぼ通用しない。。。

 

 

 

ニーム香がカメムシに聞くと言われ

 

モクモクと炊いた後

 

香炉の横にヤツがいた時の敗北感・・・

 

 

 

ミントスプレーがきくからと

 

スプレーするも

 

ひたすら追い掛け回すこともできず

 

ただただストレスを感じる焙煎中

 

 

 

そんな時

 

天啓が

 

「アップルミントが効くみたい」

 

 

 

早速その辺に生え放題に生えているアップルミントを採取!

 

 

 

 

 

無駄に生えまくっているので

 

サクサク集めて、洗って

 

瓶に入れる

 

 

 

 

ミントが浸るまでアルコールを入れて

 

できあがり!

 

 

 

さらに、加湿器の中にもミントを投入

 

なんともいい香りが広がるし

 

ミントだからか、空気がすっきり

 

眠気もスッキリ!

 

 

 

そして一時間後くらいに

 

気が付くと

 

一匹もいない!!(=゚ω゚)ノ

 

奴らを追い出すことに成功しました!!

 

 

 

これに気をよくして

 

焙煎が終わって、宿舎に戻る時

 

ミントが入った加湿器を持って帰り

 

部屋でも加湿器をつけていると

 

 

 

部屋にも一匹も出なかった( ノД`)

 

うれしい・・・

 

 

 

と思って、ふすま隣りの部屋をちょっと覗くと

 

そこには4~5匹のカメムシが(笑)

 

 

 

ああ、私の部屋からこっちに避難してる

 

部屋の主よ、ごめんね(笑)

 

 

 

そうして、一夜明けて

 

焙煎小屋に戻ると・・・

 

 

 

カメムシ増えてる・・・orz

 

 

 

ミント発生器(加湿器)がないせいで

 

また、戻ってきている・・・(´;ω;`)

 

 

 

ひとまず、摘んだミントを窓辺において

 

こちらの本気度合いを、奴らに示すのでした(笑)

 

 

 

 

============

 

ゴールデンウィークは

 

ワインを片手に語り明かしませんか?

 

 

トークbarの詳細はこちらから♪

⇓ ⇓