もうすぐ10か月になります。つかまり立ちもとても上手になりました。


からだの成長とともに、脳も当然成長しており。

知恵をつかうおもちゃで集中して遊んでくれることが多くなりました。


レゴブロックとか、図形のマグネットとか、教育テレビとか、ポーチのチャックとか。


いっぽうで、単純に音の出るおもちゃも引き続き好きです。

赤ちゃんのころから使っているがらがらもマラカスも、たのしそうに遊んでくれます。


それから、けいは動物さんのぬいぐるみもだいすき。

ぬいぐるみをつかっておしゃべりしてあげると、それはもうくしゃおじさんのような顔をして

喜んでくれます。家にねこちゃんがいるからかもしれません。動物はとてもすき。


今までのおもちゃでも引き続き遊んでくれるのですが、やはり体の成長と脳の成長に

合わせて、おもちゃもどんどん新しく刺激を与えてあげたいなあ、と思い。



たっちで世界が広がってきたけいに、現在、投資をしています!





その額、¥30,000 。ちーん。




けいの定額給付金20.000円に加えて、とうさんからの投資分10.000円。




大きな変化を望むなら、大きな金を投資せよ。(誰のことわざだ)


※ ¥30,000 という金額を大きいと呼ぶか小さいと呼ぶかはそれぞれとして。




そういうわけで、まず買ったのがこれ。


 人妻たかこのワンダフルなマイニチ-0907森のあそび箱Ⅱ


ルーピングです。 Ed.inter(エドインター)の森の遊び箱Ⅱ です。


これ、ずっと欲しかったんですよねえ!


けい、夢中です。

ルーピングの土台についているテントウ虫さんをいじっています。


立ちたい!立ちたい!の、今のけいにはもってこいの高さなんですよね、これ。

ルーピングの部分だけ外して床置きタイプにもできます。

遊び箱の4つの側面には、木琴、動物さんの型抜きパズル、おままごと、

数字のパタパタパネル、がそれぞれついています。


木琴は、まだ棒をひとりで持たせるのは危険なのでひとりでは遊ばせていません。

型抜きパズルも、もう少しおもちゃ食べの頻度が少なくなってからにしよう、と思います。


そういうわけで、まだまだ先まで遊べそうです。


残り約¥20,000なり。



次は、乗って遊ぶ車  を、絶対購入です!