美佐江さんと出会えたことは私にとって宝物です | 横浜のレンタルドレスBy Magicのブログ

【お客様と店員を越えた関係】
~美佐江さんと出会えたことは私にとって宝物です~

 

ByMagicオーナー中村美佐江です。

かれこれ5年ほど前からもう20回利用してくれているN様。

ドレス選びの際に、仕事や恋、美容の事から体調、人生のお話を沢山してくれました。

そして、私もN様より少し?だけ長く生きているので私が思う経験上のお話をさせていただいてました。

 

そして、そこから個人の方のFacebookに申請して下さったり、line交換して結婚式に参加した時のお写真を送ってくれたりと、とてもいいお付き合いをさせていただいています。

 

そんなN様が昨日の結婚式に参列する為に先日ドレス選びに来てくれたあとに、lineでくれたメッセージ。

 

__________________________________________

【今日もありがとうございました全くドレスのイメージが湧かなかったんですけど、天才的な美佐江さんのセンスで素敵なドレスが見つかりました受付頑張ります写真送りますね😍ドレス着るの楽しみです(emoji)

改めまして、8周年おめでとうございます。結婚式について右も左も分からなかった私が今や堂々と披露宴に参加できるようになったのは美佐江さんを始め、By Magicの皆様のお力添えがあったからです。本当にありがとうございます。 ささやかながらお祝いの気持ちのプレゼントをお送りしました。メッセージカードが付けれなかったので、LINEで失礼します。喜んで頂けたら幸いです。By Magicの益々のご発展を陰ながら応援しております

美佐江さんと出会えたことは私にとって宝物です。これからもよろしくお願いします】
____________________________________________

 

 

一人の女性の人生の中で、たまたまフリーペーパーでByMagicの事を知っていただき、来店して下さったのがきっかけで【私(ByMagic)との出会いが宝物】だと言ってくれた、お客様と店員の関係を越えた、N様に出会えた事こそが、私(ByMagic)にとっても宝物です。

 

お店をやっていて、こんな嬉しい事ってないのでは?と思うくらい「やってて良かった!」と思えた言葉でした。

 

ByMagicには、10代~80代の方まで毎日本当にさまざまな年代、さまざまな人生を送られている沢山の方が来てくださいます。

もちろんお一人お一人に限られた時間の中で私達が持っているものを全て出しきれるように、私もスタッフ達も日々勉強をし、最高のパフォーマンスをしてお客様に満足していただける為に努めています。

 

 

その中でまだまだ、システムや私達の力不足で至らない点もあり、お客様に満足していただけなかったことも多々ありました。お叱りを受けたことも何度もあります。

 

嬉しいお言葉をいただくととても嬉しく舞い上がりもっと頑張ろう!もっといいお店にしていこう!

 

と、思い

 

厳しいお言葉をいただくと、自分の力不足に情けなくなり、とことん落ち込みます。でもすぐによし!いただいた意見を参考に改善するぞ!もっといいお店にしていかねば!と気持ちを切り替えます。

 

こうやってお客様によってお店は成長させていただいているものなのだと日々感じます😊

ByMagicでは毎日がドラマのようです(笑)