心に響く服の選び方 | 横浜のレンタルドレスBy Magicのブログ

セミナー【未来のなりたい私になっちゃお?】
~心に響く服の選び方~

 

 

ドレス選びをしながらお客様とお話ししていると

「どんな時にどんな服を着れば良いのか」 「自分に合っている服の選び方、合っていない服は、どういうものか」

クローゼットに服はあるのに着ていく服に悩む。似合う服がわからなくて迷子になる。お洒落は好きだけど、いざというときの服はわからない。若い頃は自由にお洒落を楽しんでいたはずなのに、いつのまにか無難な服を選びがち。

というお話をよくお聞きします。

 

そんなお声にお応えして、By Magicに3月より週二回勤務しているファッション心理セラピストの富山敬子によるファッションセミナーをやります!

 

「○○でなければならない」「○○であるべき」「30代、40代、50代に相応しいファッション」そんなファッションの呪縛から自由になって、未来のなりたい私になっちゃお!

 

■セミナーテーマ
体験型『心に響く服の選び方』

 

■こんな人に
・クローゼットに服はあるのに悩む人
・服の選び方がわからない人
・お買い物の失敗をしたくない人
・自分らしくありたい人
・ブランディングしたい人

 

■こんなお悩みはありませんか?
・自分に似合う服がわからない
・自分に自信がない
・いざというときの服に悩む

 

■受講後の変化
・自信をもって服を選べるようになります
・自分らしいファッションスタイルがわかるようになります
・服装に振り回されずパフォーマンスが上がります

 

■カリキュラム内容
① 服の役割とは?
② どんなときにどんな服を着るの?
③ 似合うってどういうこと?
④ 自分に合う色はどんな色?(カラー診断、簡易メイクレッスン付き)
当日はレンタルドレスサロンBy Magic様のドレスを実際に見て学ぶ予定です。

 

■講師紹介
Profile  冨山敬子  NOTICE代表

31歳のとき乳がんになり、おっぱいと髪を失い、女性としての自信をなくす。ある日、友人と訪れたランジェリーサロンの美しいブラジャーを見て、どうしても忘れることができず、乳房再建手術を受ける。お洒落をすることが生きる希望となる。その後、母と兄を続けて心の病気で失ったことから心理学に興味を持ち、心理カウンセラーを取得。 ひょんなことからファッションの世界に足を踏み入れ、イメージコンサルタント、カラーセラピストを取得。ファッションと心は繋がっているという思いを強く持つようになる。色彩心理、行動心理の観点からその人の本質を見抜き、あるべき姿に導く日本で唯一のファッション心理セラピスト®として活動している。

 

著書『ダメなのは自分じゃない。服の選び方だった!』

 

 

■開催日時
8月6日(火)13時~17時

■会場
横浜パーティードレスレンタルサロン By Magic
横浜市中区太田町 1-16 ラ・イプセ 8階
https://www.by-magic.com/shopinfo/

■持ち物
普段お使いのメイク用品(口紅、チーク、アイシャドウ)をお持ちください。

■参加費
8,000円 (税込)7月10日までのお申し込みは1,000円引き⇒7,000円
前日までのお振込みをお願いいたします。
振込先は別途ご連絡します。

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております!