春休み沖縄旅行23 琉球ホテル&リゾート名城ビーチ 空港から近いホテルで良かった最終日は… | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー


今日は雨…


三女は休みでディズニーランドにいきました。


私も朝からお嫁ちゃんと会議


はぁ( ´Д`)=3




最終日

あまり遠くには行きたくはないので空港までのテリトリーで
うまんちゅ市場


こちらで、ゴーヤが欲しかったんだけれど、無くて残念



裏手にあるお魚センターへ








色んな海鮮が並べられていて、好きなのをチョイスして、

そのままでも良いし、酢飯だけも販売してありました


お好み海鮮丼も作れてしまいます


お腹もあまり空いてないので
私はコチラ


美味しかった〜



うまんちゅ市場のお隣で
ハイビスカス安いのです。
400円


飛行機に乗ることを伝えたら挿し木用に綺麗に丈も短くしてくれまして
ビニールに入れ水揚げ、新聞でマキマキして下さいました。


ただいつも、飛行機にもちこめるか心配と、娘の反対で買えず…

強行突破
この日初めて買ってみました。


花が付いてないもので元気そうなの

何色が咲くかわからないんだけれど楽しみ


没収されたことを考えて
小さめ安いの





お次は

ここに来るまでめちゃくちゃに渋滞



ウミカジテラス

上の方まで登ったらありました。


いつも来るけれど初めて見ました。たまに冒険するのも良いですね



飛行機がジァンジァン飛んでくる〜

こんな壁も


2月には見つけられませんでした。


これは沖縄だけ?


ハイビスカスも


色んなのあり


空も綺麗


喉が乾いたので
いつものお店で


アセロラとマンゴースムージー



紅茶のスコーン

暫くは
海を見ながらゆっくりした時間を過ごしてました。


その後レンタカーを返し那覇空港へ


空港で三女のお土産購入に付き合い

無事にハイビスカスも制限内を通れ



定刻通りに

あちらの機材に乗ります


乗った頃の窓からは
グッドタイミング


夕日も見れました。

これにて、安定の爆睡…



羽田空港では
孫くんたちのお迎えが来てました。


家に帰ってきて
暫定した挿し木

翌日に植え替えと水揚げ


元の木は
数日このままにして

今は立派に成長しております。
娘に怒られましたが
「これ以上増やしてどうするの?いない時の水やりはしないから」と、ね。



空港から近いリゾートホテル


 

とってもラグジュアリーで贅沢な時間を過ごせました。




メジャーで行ったのは

国際通りとウミカジテラスくらい



このくらいの行動範囲なら運転も楽で私には合ってました。


そして、三女も好きなことしてゆっくりできたかと思いました。



長きに渡りお読み頂いた方ありがとうございました。




次は梅雨明けに今から準備する勢いだけ

 



 





【3箱セット】パンダあんまん 9個 あんまん 皇蘭 冷凍 冷凍食品 軽食 朝食 夜食 中華まん 餡饅 餡まん 中華 まんじゅう 饅頭 点心 飲茶 食品 惣菜 贈答 お供え 大容量 業務用 レンジ お菓子 可愛い

 





devirock(デビロック)【子供服】

 


リッドキララ