バツイチ旦那さんの持ち家売却して
念願の注文住宅を建築🏡
2021年2月お引越し~ラブ

一姫二太郎の子育て奮闘中のアラフォーとももーんですてへぺろ
お気に入りの我が家をご紹介♪
お家を綺麗に保つ術を模索中・・・


2021.12月より家計簿管理始めましたスター
どんぶり勘定でズボラな私、卒業しますアセアセ

よろしくお願いしますおばけくんダッシュ
 

 

 

おはようございますスター

いいね!、フォロー、ありがとうございます照れ気づき

 

 

 

 

アメブロは元々は読む専門だった私ニコニコ

今でも毎日色んなブログ徘徊していますラブラブ

夜寝る前に見始めたら寝れなくなるオエー

 

 

 

で、最近の一番気になるネタは

子供たちが中学生、高校生、大学生になったときの

お金の動き真顔札束

 

 

 

今、特に深く考えずに

学資保険を割と多めに掛けて

それ以外の貯蓄(ローンを繰り上げ返済したい笑い泣き

を頑張ろうとしているけど…

 

 

子供の教育費って学資保険だけでまかなえるのか??不安

 

もちろん習い事や塾代はその都度必要ですよね。

高校生の塾代なんてきいてびっくりですよね笑い泣きアセアセ

夏期講習だけで15万とか!!?

 

 

子供たちの進路にもよると思うけど

できることならやりたいことをさせてあげたい真顔

…って言ってるのも今のうちかもね~笑い泣き

「私立!??ガーンごめん!頑張って公立にしてお願い

って言ってそう・・・オエー

 

 

 

 

あとは

 

有難いことに旦那さんの年収が割と大幅UPしてるので

もう少しお金に余裕が出てきたら

 

NISAとか保険で月々から引き落とされるようにします真顔

 

 

 

基本、浪費家で楽天的な夫婦グラサン

お金があればあるだけ使うのは

自分たちが一番よくわかってます予防

 

 

 

昨日、拝見させていただいたブログで

 

ご主人が1000万円以上の年収があるにも関わらず

貯金ができていない!老後の資金がない!!

 

って見て、

いや、私たち夫婦にも普通にあり得る話だわ不安

めっちゃ恐ろしくなりました滝汗

 

 

 

旦那さんの年収UPに喜んでる場合ではない・・・滝汗

 

 

 

やっぱり子供たちに手がかからなくなったら

正社員でボーナスもガッツリもらえるところで

働く方がいいんやろなー--無気力

 

…今の生活、かなり好きなのでちょっと躊躇えー

 

 

 

色々考えることありますねー知らんぷり

 

 

食費もなかなか抑えられないし

 

生きるってお金がかかりますね凝視

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますバレエ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、遊びに来たお客様に

ふいに褒めてもらったBRUNOの時計

 

image

 

 

数字も見やすいし、北欧風インテリアとして最高飛び出すハート

 

私もお気に入りでおススメしたいのですが・・・

 

楽天ではライトブルーしか残ってないようです滝汗

Amazonはネイビーとライトブルーがありました。

 

 

 

BRUNOの振り子時計も可愛いラブラブラブ