ゴールデンウィークになりましたね♪ | 札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい

札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい

札幌市南区にあるオールハンド・懇切丁寧な施術がモットーの「肩こり専門」整体院です。目・首・肩・背中・肩甲骨周りの疲労回復に自信があります! 集合住宅(団地)内にある整体院で指圧系ボディケアとストレッチで心と体をゆったり癒します。

院長の坂井です。

 

前回の更新が2月1日でしたから、もう2ヶ月も放ったらかしになっていました。

 

いろいろとドタバタしておりました。

 

2月…昨年3月末で退職した温浴施設内の整体テナント店に施術

    スタッフとして復帰。(昼・夜のWワーク再開)

 

3月…確定申告の作業が長らく滞り、締め切り日にマイナンバーの

    書類が行方不明で大わらわ。時間が足りず医療費未集計。

    出勤時間ギリギリまでかかってなんとかかんとか提出。

  …車を格安で譲ってもらえることになり、車の名義変更手続きに

    行ったところ、年度末のため陸運局大混雑。結局車検証発行

    まで5時間待ち。

  …それまで乗っていたサビてボロボロになっていた軽自動車を

    廃車処理(引取額プラス7,000円→マイナスじゃなくてビックリ)

   

4月…月初に実家へ帰省の予定が、乗り換えた車のブレーキを修理

    することになり修理工場へ入院。修理代9万円(泣)

    翌日体調が悪化し、風邪+気管支炎で3日ダウン(休業)。

  …使用14年超えの冷蔵庫が故障し、中古の小型冷蔵庫と取替。

    壊れた冷蔵庫の処分費用8,640円(涙)。

 

とまあ、こんな感じで過ごしておりましたが、なんだかんだで出費が

とんでもなくかさんでおります。

 

さて、5年ぶりに軽自動車(マニュアル)から普通自家用車(オートマ)

に戻りました。

11年落ちの走行距離15万キロという車輌なので、4、5年でまた

乗り換えになるかとは思いますが、インテリジェントキーとか

オートライトとか、電動アシスト四駆(e-4WD)とか初めてなので

随分と遅ればせながらウキウキしております。

 

 

この車に携帯ベットを積んで訪問施術に伺いますので

ぜひご予約・ご利用下さい。

 

ゴールデンウィーク期間中も通常営業しております♪

スマホやパソコンなど、四六時中画面を覗き込んでいると、目・首・肩・肩甲骨・背中などに疲労が蓄積されます。

夕方になるとツライ、いつも目がショボショボしている、朝目覚めたときも
疲労あるなど影響が出てきます。
 
一度凝り固まった筋肉は自力ではなかなかほぐれず、緊張したままで放置しておくとだんだん感覚がマヒします。
 
ちょっと疲れているけど大丈夫だろうという判断で先延ばしにしていると、筋肉が硬く柔軟性がなくなり、血流が悪くなることにより体が冷えやすくなり免疫力が低下するという悪循環に陥ることになります。
 
特に女性は熱を発生させる筋肉の相対量が男性に較べて少ないため、冷え性などが酷くなり体調を崩すことに繋がります。
 
ゴールデンウィーク期間中いろんな楽しいご予定があるかと思われますが、そのうちの少しの時間をぜひご自分のお体のケアに使って下さい!